アメブロ1つから始める

″選ばれる起業家″になる方法

 

 

 

藤咲 優です看板持ち

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は、

プロフィールをご覧ください^^

 

誰もが最初は初心者から!!

ゼロからスタートが当たり前!

だから徹底的についてあげるのさぁ!

 

 

 

今日は「起業って何?」って話!

ハードル上がってるあなたは特に...

要...チェ!!

 


 

本題〜いくよ!

 

❤️大好きな❤️

すみっコぐらし

 

 

 

 

おっ!優さん!

羽田空港ってことは?

 

空飛びたいなー

(飛行機も好き❤️

 

 

 

 

え、飛行機見に来るだけ?

ってあなたは思うよね笑

よく言われるんだ〜(*´・∀・)

 

 

 

 

 

私、飛行機がみるのが

好きでたまらない女子
理由は特にない笑ニヤニヤ

 

 

 

 

 

なんか見るだけで

テンション上がらない?
あなたはわかってくれるかな...?

乗れよって話だけど笑笑

 

 

 

 

 

まぁでも庶民の私は

 

円安だしねー!!

もう少し焦らします笑
 

 

 

ほんとさ、円安とか詳しくないけど

さすがにね、分かりますよ、うん…

 

 

 

20年前の新婚旅行時は、

1ドル=98円とかだったびっくり

 

 

 

今は、150円代だっけね泣き笑い

 

 

 

さぁ、こうやって私みたいに

漠然と飛行機を観に来る人も

いたりする一方でさー

 

 

 

 

漠然と起業したい!!!って

気持ちは持ち続けてるんです

でもそんなに動けないんです!

って人も多くいるらしい!٩(๑´0`๑)۶

 

 

 

 

 

今日はそんな人のための

背中を押す記事を...

 

あなたのために

書き記しまくリマス

 

 

 

 

今日のお悩み質問

起業のワクワクはどこ?

 

 

起業をしたいという

漠然とした考えしか

ありません。


自分に何ができるのか

日々模索しております。


ワクワクして楽しい

思えることに出会う

方法はありますか?

 

 

 

 

そもそも、このお悩みを

持つ人ってメッちゃ多い

 

 

 

 

なんなら私も

起業初期、起業準備中

ずーっっと思ってた(・Д・`)

 

 

 

 

で、いろんな講座に

行って探したのさおねがい

 

 

 

 

で、起業のための

ワクワクして楽しいと

思えるようなこと...

 

まったく
見つかん
なかった

 

 

 

 

 

 

んで、その探す期間に

起業活動少しでも

しとけばよかった...

って超今も確信し後悔してる

 

 

 

 

だって、時間は有限だし、

今が一番若い!!!

 

 

 

 

そもそもワクワクが見つかったとして

売れるかどうかは別

ここめっちゃ起業の肝だよね悲しい

 

 

 

 

 

ワクワク

好きで仕事

自分らしく

 

そんな言葉で起業してる人は

みんな私に相談しに来て

「売れません」と言います真顔

 

 

 

 

 

 

自立して、会社に

頼らず生きること

を第一とする起業をしたいなら

こう回答してあげたいOK

 

 

 

 

 

 

ワクワクして楽しいと

思えることに出会う

方法はありますか?

に対しては。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

 

 

 

 

いや、それ

探すとキリないし

それで起業がうまくいく

ことあんまないから

やめた方がいいZEー!

って言ってあげたいな照れ

 

 

 

 

 

 

で、この質問者さん

感が凄く良くて

センスいいなぁ

って思ったのは(。・`∀´・。)

 

 

 

 

自分に何ができるか

考えているということ拍手

 

 

 

 

これめっちゃ大事

 

 

 

 

 

好き、ワクワク以上に

自分は何ができて

どう貢献できるか

を考えるのが起業において

基本で大事なんだよ(っ*´∀`*)っ

 

 

 

 

 

私はこれをコンサルの

人に発見してもらって

私アメブロだったら

なんでもできるやん!!

ってなって今に至るんだウインク

※これが6年前...かな?笑

 

 

 

 

 

で、この今の私の仕事は

全然好きなことではない

別に私ができることとしては

当然ですごくない

と思ってたことなのOK

 

 

 

 

ここ大事!笑

 

 

 

 

 

自分にの

できること

貢献できること

っていうのは(っ*´∀`*)っ

 

 

 

 

案外、自分にとっては

できて当然で

何も特別じゃない

であることがほとんどビックリマーク

 

 

 

 

で、これを自信がない

自分で探そうとすると

見つからないんだよね爆  笑

※これは昔書いてたから省略するね

 

 

 

 

 

そもそも人に貢献できる

ことはあなたにとって

できて当然で

何も特別じゃない

ことがほとんどなんだもんキラキラ

 

 

 

 

 

それは別に自分にとって

好きでもワクワクでも

ないかもしれない(*´³`*)

 

 

 

 

でも、それを対価に

お金が得ることができる

って考えてみよう¥¥¥

 

 

 

 

 

お金って大事やん

(当たり前だ優〜音譜

 

 

 

 

 

自分のワクワクや好きを

一旦さ、置いておいて

(」・ω・)」よっこら!

(/・ω・)/せー!

 

 

 

 

 

 

起業においては

貢献ファースト

与えるファースト

なんだよねハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

 

 

起業は売り上げが

出て成り立つもの

 

 

 

 

そこにはロケットロケット

好き、ワクワク

あまり感じないかもっす!

 

 

 

 

 

じゃあ、起業において

「好き」「ワクワク」

って全然ないの!?

 

ってあなたは思うかも

しれません\(^o^)/

 

 

 

 

これは正直に言うと...

私も今になってわかるけど

起業活動をしないと

わからなかったです照れ

 

 

 

 

どういうことかっていうと

起業をすると 一個人 

徹底的に関わるんだよね走る人

 

 

 

 

私はアメブロ集客を

徹底的にサポートするために...

 

設置、タイトルつくり

プロフィールなどの構築

商品の作り方や書き方

セールスのアドバイス

フィードバック添削など

 

全部やるんだけど

 

 

 

 

 

ここまでやって

二人三脚で結果を出して

喜んでもらえる

 

 

 

 

 

まあーーーー会社員以上の

やりがいとか喜びを

めっちゃ感じますよウインク

 

 

 

 

 

 

貢献の先に

楽しみワクワクを感じるし

 

 

 

得ることのできる収入も

天井がないわけだから

その収入を得ることへの

楽しさもあります(っ*´∀`*)っ

 

 

 

 

 

あ、でも'`ィ(´∀`∩

お母様方みんなそうかもだけど

収入が大きくなっても

私の手元にお金は残らん手裏剣

 

 

 

 

 

 

 

とはいっても...

ある程度はお金が残って

くれるようになった宝石ブルー

 

 

 

 

それはやっぱり

会社員じゃなくて

起業しているからだし

 

 

 

 

 

前なんて深夜の

コンビニバイト掛け持ちで

やっとだったよチーン

※身投げしかけたし笑

 

 

 

 

 

それでいて、子供と

好きな時にデートできたり

自分の自由な時間で働けるのは

 

 

 

 

やっぱり、ワクワクだし、

楽しいからこの生活から

離れらんねーなー!!

 

 

 

 

起業の内容に対して

(起業する前に)

ワクワク、好き

求め過ぎている人

多いと思うんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

 

でも起業活動を...

してみたら得る

ワクワクだったり

好きと楽しいが

いーーっぱいあるよ!

 

 

 

 

私はどんどん起業の世界に飛び込んで

いろんなことをしていって欲しい音譜

 

 

 

 

そうじゃないと、

何もわからない

大きな学び、成功体験も

全く得れないままだからウインク

 

 

 

 

あれ、なんか・・・・

真面目になっちゃった笑

今日はこんな感じ(どんなだよ

 

 

 

 

 

足を止めるな若人(あなた)よ!

あなたの求めるものは実は

起業の「先」にあるぅ!

 

 

 

編集後記

 

空港のあとは、


サムギョプサル\(^^)/

 

 

 

 

 

チャプチェが激ウマだったわー
このお店リピートの予約までしちゃった!

行動してるとイイことある〜キラキラキラキラ

 

 

 

 

それでは〜パー