また竜巻が発生 | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

3/3

 今日もシンシナティ地域の東部で竜巻が。

 

 家のいる分には雨は気にならなかったが、次女がスクールバスで帰って来る時には結構な雨。車の中でスクールバスが止まるところで待っていたが、バスが到着するほんの10秒ぐらい前から少し雨脚が弱くなり、次女がバスから降りて車に乗るまでぬれるのが言うほど気にならないほどに。すごくいいタイミング・・・。

 

 長男を迎えに行って帰宅後、裏庭を見ると、排水溝へ流れる水の量が半端ない。

 

 そしてこんな天気だからかすごく眠たい。気圧が下がっているのかな・・・。

 

 夕方、一瞬停電し、すぐに戻ったが、炊飯器はまだスイッチを入れる前だったのでよかった・・・。こんな一瞬でも炊飯中に停電したら恐ろしい・・・。

 

 電力会社のDuke EnergyのHPで停電している場所を地図で見たら、シンシナティの中心からオハイオ川をはさんだケンタッキー側も停電になっているところが。

 

 結局シンシナティの東部のClermont 郡で1か所、シンシナティから東に60㎞ほどの距離にあるHighland郡で2か所、発生したらしい・・・。

 

 

 

 

 1週間で2回もシンシナティ周辺で竜巻が発生しているって、珍しい。