山口旅行 3日目 (2)秋芳洞 | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

7/5
<今日の回り方>
 国民宿舎
→JR下関駅(タクシー🚖)
→新山口駅(在来線電車
→秋芳洞バス停(防長バスバス
→サファリーパーク(タクシー🚖)
秋芳洞(タクシー🚖)
→ホテル(ホテルの送迎バス)
→秋吉台
 
 
 サファリーパークまで送ってくださった同じジャンボタクシーで今度は秋芳洞へ。途中、カルスト台地を背景に運転手さんが写真を撮ってくださった。
 
カルスト台地
 
 
 

 運転手さんによると、毎年山焼きをしているらしい。そうじゃないと木がぼうぼうやろうな・・・。

 そして最初に乗ったところに戻り、そこからは徒歩で秋芳洞へ。2つの出口のどちらからでも、今日宿泊するホテルの送迎バスがきてくれるらしいので安心。

 秋芳洞の入口は、両親によると、昔は車で入口そばまで車がつけられたそうだが、今は少し歩くようになっている。移動時には雨に降られなかったのでわからなかったが、ここは午前中に大雨だったようで、かなりの水の量。

 

 



中に入ると、水かさが遊歩道近くまで
 

 
本物は見たことがないけど、カッパドキアみたい
 

 
 出口への通路にはこのようなイルミネーションも
 
 
 
 出口を出て、ホテルの送迎バスを待ち、ホテルへ。

 ホテルから歩いて秋吉台へも。