オクラホマへ | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

2/28
今日はオクラホマに戻る日。りなといつも日本に行くと、いつも長く滞在している。今回はりなは幼稚園にも行ったりして、すっかり日本人。

 

バスで関空に向かって、先に送っておいた荷物を受け取ってカウンターに向かうと、チェックインの開始まであと30分ほどあった。でも早くチェックインを済ませない方が、到着の空港で早く受け取れるというのを今回実感した(ダラスで出てくるのがかなり遅かった)。

 

チェックインを済ませた後、遅くなったが昼食を取った。関空のレストランやお店が参加しているクーポンを使ったので、4人の昼食で700円得して喜んでいた(そこは20%引きだった)。

 

☆搭乗、機内で
搭乗開始の時間まで1時間を切ったので、両親と別れて、出国手続きを済ませてゲートに向かった。ゲート近くにコンピューターがあってメールが打てたので、ネジャーティにメールを送った。

 

搭乗の時間が少し過ぎてから、子連れの人など優先的に搭乗できたので、機内では頭上の荷物入れに荷物を入れる時間もたっぷりあって、席に落ち着いて少ししてから、周りの人たちが搭乗してきた。搭乗時間が遅くなった割には、早業かと思えるほどあっという間に乗客の着席が終わり、さっさと飛行機が出たが、実際に離陸したのは出発時刻から30分ぐらい経っていたと思う。それで出発してからかなり早い段階で、ダラスでの乗り継ぎ便には間に合わないと思った。

 

この前のダラスからの便のルートから少し離れ、アラスカ上陸を飛ばず、太平洋上を飛んでカリフォルニアから入って行った。機内では寝てるか食べてるか、テレビを少し見るかというぐらいで、去年の夏にダラス行きに乗った時(伊丹→成田で、成田ではかなり待たされた)よりは、ダラスまでの時間がかなり短かったので、楽だったし、あっという間だった。

 

到着直前にわかったが、ダラスの気温は27度。ダウンジャケットを手に持った私たちって・・・。