Blue Valentine | non

Blue Valentine

クイズです。未来人の笑い方は次のうちどれ?



①ア"ダハア"-フヴゥー ア"-
②フフフ ケロケロ フフフノフ
③ゲーラゲラゲラ ミミンガー グーゲラゲラ


答えは文末にて。






$Stay hungry, stay foolish.
(この映画のジャケ写真、観る前と観たあとで、まったく違う風景に見えます)


「ブルーバレンタイン」



前から良い良いと評判で気にはなってたんですけど、観ました。この映画。

フダン、このテの映画は絶対観ないんですけどね。男女の愛憎劇っていうんですか?
なんかメンドクサイし。っていうか、メンドクサイ気分にさせられるので。


結論から言うと、この上なくメンドクサイ気分になりました。

が、評判に違わず、良い映画だったと思います。




似た系だと、ディカプリオの「レヴォリューショナリー・ロード」なんかが、オイラが観た中では近いかと思うんですが、あれはラストがあんまりにアレでアレなんで、もう一回観ようって気にとてもならなかったのですが、こいつは少しねかせてからもっかい観てみようって思います。





一通り、酸いも甘いも噛み分けた大人なら、是非にオススメします。

ただ、付き合いたてのカップルや新婚さんにはその限りでありませんが。





ミシェル・ウィリアムズって女優さんが出てて、この人が出てる映画観たのはタブン3回目なんですが、違う役やってるのにいつも最後に同じ印象が残るんですよね。
(因みに他の映画ってのは「彼女が二度愛したS」と「ブローン・アパート」です。)




けして女性として好感は持てないんだけど、嫌いにもなれない。っていうんですかね。

なんていうのかね、男生視点から見た、女性の環境におもねる強かさ(悪くいうならズルさ)といいましょうか。

あるいは、だらしない男へのユルさ(良くいうと寛容さ)みたいのをどっからともなく醸し出してて、ユカイ不愉快怪物クンな女優さんですね。




とにかく、エンドロールの背景の仕掛けがなんとも言えないモヤモヤした気分を見事に演出してます。




観た人の異性観、恋愛観、結婚観みたいなもんが、作品に投影される映画ですね。




まるで、ヤな純文学小説を読んだあとに残る心地よい不快感(←言ってることメチャクチャですが、褒めてます)がどよーんと体内に残る感じです。




冒頭の飼ってた犬がどっかいっちまったってのは、既に二人の間に失われた重要な何らかがあるって事のメタなんだね。



ペタしてね




感想というかただの散文になってしまいましたが。



クイズの答え:映画観るとわかります(←サイテーw)