隅田川咖啡届きました&《苍兰诀》 | rabbit diary

rabbit diary

ご訪問ありがとうございます。
2020.3〜肖战さんのファンです。

現在は(2023.10.05〜)はてなブログさんで更新しています。
(プロフィールにリンクしてあります⭐︎)
https://cinamon03.hatenablog.jp/archive

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


前に購入したとお伝えした隅田川咖啡さんのコーヒーとお道具セット+工作札记



先日無事届きました


今回購入されている方も多そうなのでもしもまだ届いていらっしゃらない方、ネタバレ注意です驚き

⬇️

⬇️

⬇️


左がコーヒー、右がお道具セットです


コーヒーセットコーヒー


お道具セット

厳重に梱包されていて繊細なガラスのセットもまったく壊れていませんでした。


かわいいーハート

黄昏色のガラス!

大切に使わさせていただきますお願い



ポットのつまみがウッドでおしゃれ飛び出すハート

撮り忘れましたが、ちゃんと蓋が落ちないように固定する紐も付いていました。



「00432」のマグもついでに購入ラブラブ

ガラスのコップはコーヒーセットに付いていました。




コーヒーセットに付いていた肖战さんのカードを微信でスキャンすると肖战さんの声が聞けます⬇️


工作札记は上のセットより2週間ほど遅れて届きました。


その理由は、



サムネイル

製造日を肖战さんのお誕生日である10月5日にしたから!!


隅田川咖啡さん、どこまでも粋ですね〜えーん


全ページを動画にしてみました⬇️

ご参考までに🙇‍♀️



ウォン・カーウァイ監督✖️肖战さんのショートフィルムが素晴らしいので何回もリピします飛び出すハート


🔗肖战さん微博⬅︎click♪



メイキング⬇️

🔗隅田川咖啡微博



…あと、TOD'Sさんからノベルティのポスターも届きました。

ポスターの絵柄は数種類あるようです。

(TOD'Sさんのバッグをいつか買おうとこの一年ほどお金を貯めてました💦)


素敵なポスターをこれまた素敵な筒に入れて送ってくださってとても嬉しかったです気づき


一枚皮で軽く、大きさの調節もできて様々なシーンで長く愛用できるバッグになりそうですニコニコ

また貯金生活頑張りますダルマ






ここからは肖战さんに関係ない話題です指差し

もしご興味がございましたらご覧くださいませ花


9月から毎日10分ずつとかスキマ時間に見ていた《苍兰诀》ようやく今日観終わりました。


やっぱり今夏大ヒットしたドラマだけあって勢いがあっておもしろかったですキラキラ

(画像はすべてドラマ公式微博からお借りしています🙏)




このドラマで大ブレイクした王鹤棣さんが魔王・东方青苍

クールで俺様な時と大きな瞳をクルクルさせて表情豊かな時のギャップが魅力的飛び出すハート



日本でもおなじみ虞书欣さんが落ちこぼれの花の妖精・小兰花(虞书欣さんだけ原音)

ふわふわしているけど包容力があってひたすらカワイイニコニコ


あーかわいいピンクハート


このアイライン長めのメイクかわいいなぁリボン


感想や見どころはもう出尽くしていると思うのでサラッと💦

番外編とメイキングは見ていないので浅い感想です真顔


メインキャストの4、5人が設定上正反対のキャラクターを一人二役で演じるんですがこれがかなり面白かったです。


特に普段は敵役の东方と长珩が、


中盤に下界で(一方的にw)仲良くなっちゃうところ泣き笑い




长珩は蕭润の時のが好みだったのでまた仙界に戻った時は寂しかったなー


ファンタジーなラブロマンス。

日本で作ったら学芸会みたいになりかねない(🤫)このアニメっぽい題材をここまで見どころたっぷりに魅せるのはさすが🇨🇳です。


まずCGがすごい

めちゃくちゃお金かかってる!

ほぼグリーンバックで演じてるはずなのに役者さんたちの演技の上手さ!!


特にこのお二人が気になりましたニコニコ

若手では东方青苍の弟・巽风役の张宸逍さん


お顔もきれいで演技もお上手な若手がどんどん出てきますね。

🇨🇳は人口多くて競争も凄まじいだけあって層が厚いなー



ベテランさんでは容昊を演じた徐海乔さん

繊細な表情の演技にとても引き込まれました。


ラスト近くには《九州缥缈录》の陈若轩さんもチラッと出演飛び出すハート


ラストは皆さん評が分かれるところですね💦

なんだかんだ言いつつ所々泣きながら見てました。

夏から秋にかけて楽しませて頂きましたニコニコ


ところでiQIYIの邦題サブタイトル、、

「蒼蘭訣〜魔王とポンコツ妖精が入れ替わっている⁈」

日本に来るとしたらどうなるのかな❓



下書きしたのをまとめてUPしたらとっ散らかってますが笑

最後までお読みくださりありがとうございました{emoji:196_char3.png.花束}