息子、かなり久しぶりに発熱しましてハッ


基本、風邪をひいても咳や鼻水だけの事が多いんですがね、、
コロナのせいで発熱には敏感になってるこんな時期に、、
連休のさなかに、、
 
ちょっとダラダラしがちな午後、
…あれ、昼寝してるわって思ったら寝起きに38度。

その後、気合いでちょっと元気になったような気がしていたらグッタリ寝込んで、、着替えさせようと起こしたら嘔吐…アセアセ


とりあえず、手持ちの解熱剤で凌ぎまして、
翌日の日曜、熱もないしわざわざ休日診療行く程でないよねって言ってたら

夕方…

急に39.9度の発熱アセアセ
頭が痛いとしくしく泣き出してしまいもやもや

体がもう熱でポッカポカハッ

慌てて病院に行こうとしたら、初めての休日and夜間診療だったんで、知らないことだらけで。

まず受付時間外。
電話は完全通じない。
丁度夕方から夜間の間は3時間休憩があり。

病院の入り口、分からない。


※やっぱり元気な時に場所と受付時間と電話番号を書いておかなきゃいけなかったなー、焦るタラー


受付開始を待ってる3時間の間に泣き止んでウトウトしてましたが…深夜にまたしんどい!って泣き出したらいけないから病院に連れて行っときました。


ま、結局、
点滴する程でもないし、血液検査する程にもみえないんで、、、
と解熱剤の処方のみで終了でした。
(その薬なら家にあったけど…)

ま、行かずしてモヤモヤするより行って空振りになる方が良いのでね。


息子、初めての休日、夜間診療でした。



そして月曜日、幼稚園はお休みにして様子見。

熱は下がったけど一日中横になってました。。
そして23時、良い感じに寝てたのに
「暑いー頭が痛いー」と起きて泣き出し。
38.7度になってるハッ

薬やら体温計の準備を、とばたつく私を横目に「また熱ー?大丈夫かなー」とソファから動かなかった奴がいます。

様子見に行ったりさ、大丈夫?って本人に付き添ったりさ、普通しない?ガーン



そして火曜、やっぱり熱はない。
心配でかかりつけの病院に行ってみたけどやっぱり解熱剤の処方のみ。
喉が赤いね、と言われつつもいつもの風邪薬さえ処方されなかったわタラー


…夜にだけ熱が出る、とか子供はよくあるパターンらしいですうずまき

泣いてしんどそうでも、
とりあえず水分とれてる、
半日に一回でもおしっこ出てる、
ならいいんで、自然に治るのを待って、とのこと。




まだ夏本番でもないし、ここ数日冷えてたって訳でもないし、発熱となるとちょっとドキドキしますねーアセアセ

そしてその後、、
熱は出てないんで治った様子…??


まだ食欲は戻らないのですが、元気はしっかりあるし水分は取れてます。


しかし。。旦那、、やっぱりウチの旦那は、、

ゲンナリしましたもやもや