たまには自分を褒めよう・・・ | インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!
新型コロナウイルスに関する情報について

インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドで初の日本人美容師による美容室を開業。サロンの場所はニューデリー日本食材店大和屋さんの上セカンドフロアー。美容院の起業や運営や日々の生活の出来事を書いています。ヘアサロン以外に美容学校、アカデミー、セミナーなども開講。インド人の美容技の向上を目標に!

引っ越しは数回やっているので慣れてるとお思っていたがいろいろあったデリー店の引っ越し。

 

運ぶものと売るものと仕分けして全て根回しは事前にしておいたがである・・・

 

サロンではお客様のシャンプー中は電話に出れない。

そのタイミングで何度も大家から電話がかかって来てたみたいで半分怒り気味だ。

今日中(7月31日)に全ての荷物を出さんともう1か月分の家賃を支払わせるぞ!今すぐ来い!とも言うが隣の州にいるしお客様の接客中だ。

 

どうなっているんかと引っ越し主任のドゥリチャンドに電話をかけても出ない。

 

売った先の相手に電話をかけると全て運ぶのは来週の月曜日になると言う。事情を説明しても無理は無理という。

 

こういう時に限って結構手間のかかるメニューを希望しているインド人のお客様

とかぶる。(一昨日の縮毛矯正と毛先ウェーブ)

 

サロンでは全ての施術を一人でこなし、そのうえ引っ越しの大家クレームに対応するし、指示を電話でするが話にならん・・・

 

 

もう無理!

 

ってな感じ。。。

 

 

今日中に出さんかったら20万相当さらに取られる・・・

 

無理って言うてられん。

 

ない頭使っていろいろ考えた。

 

 

もう詳細は書ききれないけれど、

何とかなった。

 

 

最後掃除して帰れと言われ、夜デリー店へ行って一人で掃除を・・・。

 

とにかく保証金の25%は小切手で返金してくれたので御の字だ。

 

たかが小さな美容院でもいろんなことが起こります。

 

もうクタクタになったけど、まだまだ体を張ってやれる自分であったことが嬉しい。

まだまだへこたれずやれそうです。

 

たまには自分を褒めようと思います。

 

 

では皆さまもお元気で~!!

 
 
 

★☆★☆★☆★☆★

 

ご予約承れるお時間/9時から18時半(カット最終受付)まで。

定休日/月曜日

コロナ対策として消毒はもちろん、お客様同士が極力被らないように、ヘアカットは1時間、カット&カラーまたはパーマは2時間、縮毛矯正は3時間ずつ空けてでご予約を承っております。

※当日のご予約も可能ですが、早いめにご連絡いただけると有難いです。

また手が空いてない時は電話に対応できないこともありますが、ご了承くださいませ。

 

ご予約とお問い合わせ

84479476128447075466

サロンが忙しい時など日本人が電話やSMSに直ぐに対応できない場合もあることをご理解よろしくお願い致します。

上記の番号からWhatsAppでもご予約頂けます

 

 
先ず下のQRコードの画面を保存します。

LINEアプリを起動して、画面右下の【・・・】ボタンをタップし、【友だち追加】をタップ。

「友だち追加」画面の上部メニューから【QRコード】をタップします。QRコードを読み込むためのカメラが起動されるので、画面左下の【ライブラリ】をタップします。すると、スマホ内の画像を選択できるようになります。ここで保存しておいたQRコードの画像を選択すると・・・なんとQRコードが読み込めるんです!

 

 

 

 
★☆★☆★☆★☆★

 

コチラをクリック頂ければヘナと白髪について特化して書いている【TOKUMINblog】がご覧頂けます

 

★☆★☆★☆★☆★
 


#メニューと料金   

#グルガオン店の店内写真  

#グルガオン店へのアクセス

 

●読売テレビ “グッと地球便に出演” 

 

●美容師TOKUMIがインドで奮闘している様子をテレビ東京に取り上げて頂きました。