男性の白髪染めにもヘナが良い理由・・・ | インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!
新型コロナウイルスに関する情報について

インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドで初の日本人美容師による美容室を開業。サロンの場所はニューデリー日本食材店大和屋さんの上セカンドフロアー。美容院の起業や運営や日々の生活の出来事を書いています。ヘアサロン以外に美容学校、アカデミー、セミナーなども開講。インド人の美容技の向上を目標に!

インドのサロンにお越し下さる男性のお客様でホームカラー(白髪染め)をされている方もそこそこ居られます。

 

襟足(刈り上げ部分)辺り皮膚が赤くなり荒れている方も少なくないんです。

カラー剤というより気づかないストレスがある時、こういった症状が出やすいようです。

 

特に男性は面倒がられる方が多いですが、セルフカラー出来るのであれば

ヘナでセルフカラーはおススメです。

 

実際ナチュラルヘナだけで染めると白髪がオレンジ色になりインドのオッサン労働者と同じように真オレンジになるんでNGですが、チャロチャロヘナのソフトブラック(インディゴ:ヘナ=8:2)で染めると自然な地毛色になります。

 

 

 

 

特に家でテレワークされている方には好都合でしょう。

 

ヘナ=時間を長く置かなければならない(1時間以上)

というネックもあると思いますが、先にチャロチャロヘナのソフトブラックを塗布してラップ巻いてテレワークに取り掛かるとあっという間に1時間半~2時間くらい直ぐに経ちます。

 

そしたら一先ず休憩がてらヘナを流す。とまたスッキリして仕事に取り組めます。

 

逆にヘアカラーの場合だと30分前後の置時間で必ず髪を流さないと髪にも頭皮にもダメージになります。ヘナだと時間の縛りがないので今の社会的現象だとヘナが時代に合っていると思います。

 

 

補足ですがヘナは天然の葉っぱですので植物アレルギーが起こす場合もあります。

 

ヘナのみの場合だと限りなくこのアレルギー発生は少ないですが、インディゴの場合はヘナと比べてアレルギー反応がでる確率は高くなります。しかしヘアカラーと比べると圧倒的にアレルギー反応が出るのは低くなっています。

 

またインディゴの性質上染め上りは白髪に対して青色だったり青緑だったり時には紫っぽく出たりしますが、空気酸化により次の日~2日たてば発色が促進して自然な黒に変わっていきます。

 

頭皮への染まりはヘアカラーより低いので染めたてでも気になりません。

 

また老化による髪の痩せもヘナによってハリが得られます。

 

ニオイは草のニオイだったり畳のニオイがするのでニオイによる好き嫌いはあると思います。

 

僕も今はスタッフがコロナで全員ホームタウンに帰っているため、セルフカラーで白髪染めをしてますが、ヘアカラーからヘナに変えています。セルフ塗布もヘアカラーもヘナも同じような感じの手間で済みます。

 

長い目で見て頭皮や髪のことを思えばヘナが良いのではないでしょうか。

 

 

では皆さまもお元気で~!

 
 
 

★☆★☆★☆★☆★

 

ご予約承れるお時間/9時から18時半(カット最終受付)まで。

定休日/月曜日

コロナ対策として消毒はもちろん、お客様同士が極力被らないように、ヘアカットは1時間、カット&カラーまたはパーマは2時間、縮毛矯正は3時間ずつ空けてでご予約を承っております。

※当日のご予約も可能ですが、早いめにご連絡いただけると有難いです。

また手が空いてない時は電話に対応できないこともありますが、ご了承くださいませ。

 

ご予約とお問い合わせ

84479476128447075466

サロンが忙しい時など日本人が電話やSMSに直ぐに対応できない場合もあることをご理解よろしくお願い致します。

上記の番号からWhatsAppでもご予約頂けます

 

 
先ず下のQRコードの画面を保存します。

LINEアプリを起動して、画面右下の【・・・】ボタンをタップし、【友だち追加】をタップ。

「友だち追加」画面の上部メニューから【QRコード】をタップします。QRコードを読み込むためのカメラが起動されるので、画面左下の【ライブラリ】をタップします。すると、スマホ内の画像を選択できるようになります。ここで保存しておいたQRコードの画像を選択すると・・・なんとQRコードが読み込めるんです!

 

 

 

 
★☆★☆★☆★☆★

 

コチラをクリック頂ければヘナと白髪について特化して書いている【TOKUMINblog】がご覧頂けます

 

★☆★☆★☆★☆★
 


#メニューと料金   

#グルガオン店の店内写真  

#グルガオン店へのアクセス

 

●読売テレビ “グッと地球便に出演” 

 

●美容師TOKUMIがインドで奮闘している様子をテレビ東京に取り上げて頂きました。