ホームタウンに帰ったスタッフも頑張ってほしい・・・ | インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!
新型コロナウイルスに関する情報について

インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドで初の日本人美容師による美容室を開業。サロンの場所はニューデリー日本食材店大和屋さんの上セカンドフロアー。美容院の起業や運営や日々の生活の出来事を書いています。ヘアサロン以外に美容学校、アカデミー、セミナーなども開講。インド人の美容技の向上を目標に!

最近は平日がヒマになってきたのでヤバイ!

土日にご予約が集中しても1日10時間のワーキング時間をとっても最大10名。

 

可能であれば平日お越しくださーい!!

 

image

 

ホームタウンに帰ったスタッフも地元で動き始めた?

というのはスタッフからウエラやロレアルのヘアカラー剤注文の依頼が来た。

 

日本の各地と違って、インドの北東州辺りではウエラやロレアルなどの外資系のヘアカラー剤が手に入りにくい。ほぼデリーやムンバイ辺りから商品が運ばれるそうで価格も高くなる。そのうえ美容料金も低い目なので環境的に厳しい面もある。

 

自分は日本から仕入れてきた薬剤を使っているので、これは送ってあげれないが、デリーで仕入れられるプロダクトはここで注文して送ってあげようと思っている。

彼女(Puii)はカットもそこそこ出来るように教えたし、それ以外の技術はかなり良い仕事が出来るようになったので、きっとホームタウンでは流行ると思う。

 

グルガオンで雇う(?)新しいスタッフの電話面接は終わったので近いうちに会ってお互いの意思確認をして採用になるかどうかだ。

 

お給料が最低賃金ぎりぎりのラインにしているので、そこにはあまり魅力を感じないと思うけれど、働き甲斐みたいなもの感じてもらうしかない。

※ちなみにインドでも最低賃金は決められていますよ。守られてない場合の方が多いけど・・・。

 

スタッフ一人増やすと問題も増える。

 

まっええとこだけ見とこ。。。

 

 

では皆さまもお元気で~!

 
 

★☆★☆★☆★☆★

 

ご予約承れるお時間/9時から18時半(カット最終受付)まで。

定休日/月曜日

コロナ対策として消毒はもちろん、お客様同士が極力被らないように、ヘアカットは1時間、カット&カラーまたはパーマは2時間、縮毛矯正は3時間ずつ空けてでご予約を承っております。

※当日のご予約も可能ですが、早いめにご連絡いただけると有難いです。

また手が空いてない時は電話に対応できないこともありますが、ご了承くださいませ。

 

ご予約とお問い合わせ

84479476128447075466

サロンが忙しい時など日本人が電話やSMSに直ぐに対応できない場合もあることをご理解よろしくお願い致します。

上記の番号からWhatsAppでもご予約頂けます

 

 
先ず下のQRコードの画面を保存します。

LINEアプリを起動して、画面右下の【・・・】ボタンをタップし、【友だち追加】をタップ。

「友だち追加」画面の上部メニューから【QRコード】をタップします。QRコードを読み込むためのカメラが起動されるので、画面左下の【ライブラリ】をタップします。すると、スマホ内の画像を選択できるようになります。ここで保存しておいたQRコードの画像を選択すると・・・なんとQRコードが読み込めるんです!

 

 

 

 
★☆★☆★☆★☆★

 

コチラをクリック頂ければヘナと白髪について特化して書いている【TOKUMINblog】がご覧頂けます

 

★☆★☆★☆★☆★
 


#メニューと料金   

#グルガオン店の店内写真  

#グルガオン店へのアクセス

 

●読売テレビ “グッと地球便に出演” 

 

●美容師TOKUMIがインドで奮闘している様子をテレビ東京に取り上げて頂きました。