ブログの変更も・・・ | インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドで初の日本人美容師による美容室を開業。サロンの場所はニューデリー日本食材店大和屋さんの上セカンドフロアー。美容院の起業や運営や日々の生活の出来事を書いています。ヘアサロン以外に美容学校、アカデミー、セミナーなども開講。インド人の美容技の向上を目標に!

ブログをアメブロからワードプレスに変更した方が良いですよ!とバンコに住む友達(美容室オーナー)から進められた。
 
ブログ歴は長いがパソコンで何か作るのは苦手だ。
 
それに今更なにか新しいことを始めるのは億劫やな・・・と思う。
 
しかし、
 
「新しいことを始めるのは億劫」って感じるのは老化なんやろか?
 
って考えると、やっぱり立ち向かっていかなあかん。
 
世界的にはワードプレスが主流(?)なんでこれを使いこなせれば企業っぽく見える今よりもっと良いホームページが作成できるし、ブログの見栄えも良くなるうえ使い勝手の幅も広がるとのことだ。
 
 
 
で、調べて先ずサーバーをレンタル(10日間のお試し期間中)してワードプレスをダウンロードしてみた。
 
が、新しいパソコンの調子が悪く、パソコンそのものが使えないままで、その交換品も今日ようやくデリバリーされることなので、お試し期間は残り4日しかない。
 
インドでも(僕の安いパソコンでも)ちゃんとワードプレスが稼働して使えるかどうか試してみないとあかん。
 
頭だけで考えるんではなく、嫌と感じないモノで出来そうなことは、とにかくやってみて、しばらく続けてみて、アカンかったら変更して、止めたらいいかな。。。
 
新しいビジネスにも挑戦して・・・
 
ではでは〜
 

ご予約とお問い合わせ(デリー・グルガオン両店舗共通)
ご希望の店舗と曜日と時間を先ずお聞かせ下さい
サロンが忙しい時など日本人が電話やSMSに直ぐに対応できない場合もあることをご理解よろしくお願い致します。
 

8447947612

8447075466

 

→ご予約とお問い合わせはこちらのメールからも可能です!←

 
LINEからもご予約可能です
先ず下のQRコードの画面を保存します。

LINEアプリを起動して、画面右下の【・・・】ボタンをタップし、【友だち追加】をタップ。

「友だち追加」画面の上部メニューから【QRコード】をタップします。QRコードを読み込むためのカメラが起動されるので、画面左下の【ライブラリ】をタップします。すると、スマホ内の画像を選択できるようになります。ここで保存しておいたQRコードの画像を選択すると・・・なんとQRコードが読み込めるんです!

 

 

 

営業日と営業時間

デリー店/7Days(月曜日・TOKUMI担当 火曜日から日曜日・川平店長担当)

9:00〜19:30

グルガオン店/ 月曜日定休日/担当TOKUMI

9:00〜19:30

#メニューと料金   

#デリー店の店内写真  

#グルガオン店の店内写真  

#デリー店へのアクセス

#デリー店マーケット内の詳細です

#グルガオン店へのアクセス

 

●読売テレビ “グッと地球便に出演” 

 

●美容師TOKUMIがインドで奮闘している様子をテレビ東京に取り上げて頂きました。