デリーで安く部屋を借りるには・・・ | インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドで初の日本人美容師による美容室を開業。サロンの場所はニューデリー日本食材店大和屋さんの上セカンドフロアー。美容院の起業や運営や日々の生活の出来事を書いています。ヘアサロン以外に美容学校、アカデミー、セミナーなども開講。インド人の美容技の向上を目標に!

7年で7回も引っ越ししたので大体のことは分かる。

 

自分の足を使って自分にとって便利なエリアまたは住みたエリアに出向いて探す。

 

安い賃貸と言っても金額レベルはそれぞれだと思うけれど、2万5千ルピー以下の場合だとそういった物件のあるエリアは大概TO LETっていう看板を部屋のベランダなどに掲げてある。

 

この様なTO LETは賃貸業者ではなく部屋のオーナーが掲げている看板なので仲買料が発生しない。看板には電話番号を書いてあるので直接電話をかけて交渉する。

 

先ず日時を決めて部屋を見せてもらう。

 

まだ住んでいても部屋の中に入って見ることもできる。

 

で、賃貸料の交渉。

 

時にはこんな小さな部屋に何人住んでいるやろかと思うことや、昼間やのに爆睡してただろうと思うことも少なくない。

 

大体の言ってくるパターンは、家族で住むのか?何人で住むのか?そして他にも何組か見に来ているので早く決めないとここを選べないだ。

 

 

整理してたら出てきた鍵たち。

 

 

 
基本は交渉。
 
何も言わなければ何でこいつは何も言ってこないのかと思われるし、カモられる。
 
以上。
 
しかし、賃貸業者に頼む方が時間のロスが少ない。
 
日本人が担当してくれる賃貸業者さんもあるのでそこの方が安心。
 
インドで何かやろうと思っている方たちや現地採用者として働く方たちにとっては家賃は3万未満に抑えたいですからね。
 
ま~いろいろあります。
 
ではでは〜
 

ご予約とお問い合わせ(デリー・グルガオン両店舗共通)
ご希望の店舗と曜日と時間を先ずお聞かせ下さい
サロンが忙しい時など日本人が電話やSMSに直ぐに対応できない場合もあることをご理解よろしくお願い致します。
 

8447947612

8447075466

 

→ご予約とお問い合わせはこちらのメールからも可能です!←

 
LINEからもご予約可能です
先ず下のQRコードの画面を保存します。

LINEアプリを起動して、画面右下の【・・・】ボタンをタップし、【友だち追加】をタップ。

「友だち追加」画面の上部メニューから【QRコード】をタップします。QRコードを読み込むためのカメラが起動されるので、画面左下の【ライブラリ】をタップします。すると、スマホ内の画像を選択できるようになります。ここで保存しておいたQRコードの画像を選択すると・・・なんとQRコードが読み込めるんです!

 

 

 

営業日と営業時間

デリー店/7Days(月曜日・TOKUMI担当 火曜日から日曜日・川平店長担当)

9:00〜19:30

グルガオン店/ 月曜日定休日/担当TOKUMI

9:00〜19:30

#メニューと料金   

#デリー店の店内写真  

#グルガオン店の店内写真  

#デリー店へのアクセス

#デリー店マーケット内の詳細です

#グルガオン店へのアクセス

 

●読売テレビ “グッと地球便に出演” 

 

●美容師TOKUMIがインドで奮闘している様子をテレビ東京に取り上げて頂きました。