先ほど | 唯・我・独・尊

先ほど



つい先ほどのおはなし

土曜日は会社のお弁当屋さんがお休みなので、往きにコンビニ寄ってお昼を調達します

レジにお弁当を持っていき

あとパーラメントの3ミリをワンカートンください

はい、出してきますね

お姉さんが店の奥に探しに行き、戻ってきて

ごめんなさい、バラでもいいですか?

はい、全然構わないですよ


会計をPayPayで済ませると
お弁当とタバコワンカートンで¥1258


¥1258
?(・_・?

お姉さん、これ、タバコ入ってなくない?

えっ?タバコも打ちましたよ?(・_・;?


あっ!1個だけ打って残りの9個打ってなかったです!


残りの¥5580を追加で支払い


言って頂いてホントにありがとうございました
(o^・^o)

店長さんまで出てきてお礼を言われた


いえいえ、ここに来にくくなっちゃいますから
(^o^;)

またいらしてくださいね
(*´∇`*)

満面の笑みでおくってくれた






結構そういう間違いあるのかなあ?

客単価としてタバコワンカートンってコンビニでは高いほうでしょう


レシート、担当者も印字されるしお姉さんの給料から引かれたら

(´Д⊂ヽ

30過ぎくらいだったから、もしかすると息子のランドセル代金があと¥5000足らないかもしれん(←そんなことは無いだろw)



¥5000と言えば今のオイラにとっちゃ昔の¥5万くらいの大金だけど…………
(だったらタバコやめろ)

自分の中の悪魔が顔を出してきた





いやいや、あの瞬間に悪魔が引っ込んでて良かった
(^ー^;A


ちゅーか、たかが¥5000でこんなに気にしてる50過ぎのオヤジって……

(T∀T)

どうなの?