最愛の相棒へ☆13年間のありがとうを込めた純白のフラワーケーキ♪♪本編~stay home③~ | 兵庫県 大阪 フラワーケーキ&クレイケーキ教室~デコラティエユニーク~

兵庫県 大阪 フラワーケーキ&クレイケーキ教室~デコラティエユニーク~

クレイとシュガーの技法で作るクレイケーキ、リアルフェイクスイーツ&大人のための本格フェイクフードのクレイ教室です♪みなさまの個性をOnly oneの作品作りに活かすHow toをレッスン致します

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県 大阪 神戸 クレイケーキ教室&フェイクスイーツ教室

 

クレイケーキブーケ2フェイクスイーツコーヒージェリーフラペフェイクフードナイフとフォーク

Decolatier unique(デコラティエユニーク)本部です馬車

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

作り終えた感想は・・・

 

70個のお花を絞るよりも

 

花数が多過ぎて

 

どうデコレーションするかが

 

すごく・・・難しかったですーーー笑い泣きあせる

 

 

 

それでもなんとか

 

リボン2020年4月23日リボン

 

ガウさん13才のBirthdayクラッカー

 

無事、

 

完成できたので自己満足ですドキドキ

 

私の創作活動を

 

いつも一番近くで見守ってくれている

 

最愛の相棒ガウさんと

 

新たに家族になってくれたひいるをモチーフにした

 

純白のWedding flower cakeキラキラ

 

すべてのお花がお花絞りでできているのですが、

 

どのお花も

 

材料は至ってシンプルで

 

クレイクリーム、絞り袋、口金だけ。

 

お花には触れず、

 

カタチを織り成していく不思議さと奥深さと

 

面白さ。

 

今作品であしらったユリやラナンキュラスなど、

 

難易度の高いお花や、

 

小技を要するかすみ草、枝垂れ花のヴェロニカなどなど・・・

 

レッスンでもお伝えできますよう、

 

上級クラスをあれこれ思案中です合格

 

 

 

 

ちなみに。

 

ガウさんわんわんドキドキには

 

食べられないケーキだけでは申し訳ないのであせる

 

甘さ控えめの焼いたケーキを食して貰いましたナイフとフォーク音譜

(もちろん身体に負担のない範囲で)

 

ひいるさんにもお裾分けドキドキ

 

 

 

 

 

クレイケーキクラスの課題作品の一つ、

 

紬糸の馬車ドキドキ

 

ウェディングケーキに合わせて、

 

着脱可能なアレンジを加えてみましたキラキラ

 

私事ですが、昨年は

 

とても悲しいお別れがあって

 

ガウさんは初めて一人っ子になってしまったけど・・・

 

ひょんなことでひいるわんわんとの出会いがあり、

 

北海道生まれのひいるを

 

翌日には名古屋までに迎えに行くことになった

 

ひいるとの縁わんわん

 

 

哀しみ、喜び、いろんな経緯を経て、

 

生まれた作品ブーケ1

 

私が製作に集中する傍らで

 

いつも足元から離れず側で眠る光景、

 

ケーキをほお張る姿、

 

腰が悪いので少しだけど

 

芝生の上を楽しそうに駆けてくれた姿・・・

 

ふっと、この今の日々が

 

真っ白なフラワーケーキを見る度

 

鮮明に蘇ったらいいなと思いますしっぽフリフリドキドキ

 

 

 

最後になりましたが

 

明るい作品を通じて、少しでも

 

みなさまがお家に居ながら和んで頂けますように・・・チューリップピンク

 

~クレイメレンゲドール番外編~へ

つづくリボン

 

 

 

いつも最後までおつきあいくださりありがとうございますブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

Please follow meハート

ガラスの靴Decolatier unique インスタグラムandツイッター馬車

Click here↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者の方も

お気軽にお越しくださいベル

NEWクレイシュガーケーキ崩れた角砂糖単発レッスン桜

うさぎSugar bunny cakeうさぎ →

レッスンのご予約はコチラからうさぎバラ

 

 

 

~Decolatier unique認定講師ディプロマクラス~

 

クレイ&シュガークラフトの技法を使って作るハート

クレイシュガーケーキクラス崩れた角砂糖クリームキラキラ

ガラスの靴DU CLAY SUGAR CAKE馬車

 

キラキラNEWキラキラ

まるでブーケのような立体的なお花絞りで作る

クレイクリームフラワーケーキクラス(Basic)ブーケ2

いちごDU CLAY CREAM FLOWER CAKEブーケ1

 

自分の『好き』をデザインするドキドキ

リアルフェイクスイーツクラスナイフとフォークいちご

レインボーDU FAKE SWEETSナイフとフォーク

 

クレイで作る食品サンプル

大人のための本格フェイクフードクラスナイフとフォークコスモス

ニコちゃんDU FAKE FOODナイフとフォーク葉

 

 

Decolatier unique 認定校一覧馬車

DU認定校・講師ご紹介→

 

 

兵庫県 大阪 神戸 クレイケーキ教室
デコラティエユニークHPこちら 
ご質問・お問い合わせのみも大歓迎ですニコちゃん Wハート
 sae デコラティエユニークsae
平日レッスンご希望の方は
ご都合の良いお日にちをお気軽にお問い合わせ下さい手紙

~土曜日レッスン(月1回程)~

りぼん日・月・祝はレッスンをお休みしておりますりぼん

土曜日レッスンをご希望の方はお早めにお問い合わせくださいaya