先週の金曜日(7/26)、ついにくれぱす事務局長 みかちゃんこと見形信子の講演ナイトを開催しました!

夏休みと言うことと、全国にファンも多く、顔の広いみかちゃんなだけに、いつもの第二事務所では狭いだろう…

と言うことで、急きょ事務所近くの公民館のホールに会場を変更しました。

予想的中!

会場いっぱいの、約70名ほどのお客さんが来てくださいました♪

ちょっぴりサプライズな始まり方♪

司会から『なんと講演者本人がまだここに到着していません!なので、到着するまでの間、このステージをお楽しみください♪』

との挨拶。

ステージの幕が開いて登場したのは

『ポエム』というバンド。

このバンドのボーカル 風香

そう。その風香とは、何を隠そう

見形信子

なのでした♪

オリジナル曲など3曲を熱唱したのち、風香は見形信子に戻り、講演会が始まりました。



講演の中では、子供の頃の話しや、施設で過ごしていたときの話し。

自立生活を始めたきっかけや、現在の生活。

恋の話もちょっぴりあったり…。(本当はこの辺もっと聞きたかったですよね…?(笑))

途中、みかちゃんに関する3択クイズなどを織り混ぜながら、タイムキーパーの『巻いて!巻いて!』の指示を気にすることもなく、マイペースに、みかちゃんワールド全快で講演は進んでいきました!



『最近泣いたことは?』という会場からの質問では『3年くらい泣いてないかなぁ…。』

『好きな人のどこが好き?』という質問には、『ありのままの自分を受け入れてくれていて、ダメなところはちゃんと指摘してくれるところ♪』

とのオノロケも♪

相変わらずのかわいい声で、会場をあたたかい空気にしてくれました♪



また、今回は第二事務所の大家、今仁さんからシュークリームの差し入れがあり、来てくれたみなさんと一緒に美味しく頂きました♪

ありがとうございます♪

ちなみに、ポエムは8/ 24(土) 17:00(予定)より、熊谷市にある八木崎デパートにて ライヴをやるそうです。

よかったらぜひ、こちらにもお越しくださいとのこと。


講演ナイトも残すところ高橋、山本、上野となり、いよいよ終盤です!

来月8/27(火)は、お待たせしました!

和樹ナイトです♪

19:00から、場所はさいたま市産業文化センターです!

来てくれた方を絶対に飽きさせない自信があるそうなので、みなさん、ぜひお越しください。

密かに観客動員数『みかちゃん越え』

を狙っているそうです(笑)

お楽しみに♪



Android携帯からの投稿