台風が迫っているとは思えないほど、暑くて快晴の日曜日。
10月21日のタートルマラソンに向けて、くれぱす・ぴあぱれ有志のメンバーが、練習会を行いました。
スポーツトレーナーのぐっさんに教えてもらった、トレーニング法を思い出しながら、
自分たちなりにウォーミングアップ。
コースは、事務所から与野駅2往復、約4,5キロを自分のペースで走りました。
私を含め、車イスランナーはウォ-キング5キロの部に出場。今日のタイムは、40~45分というグッドタイムでした。
ぴあぱれスタッフは、ハーフマラソンや、10キロコースに出るので、ちょっと本気モード!
最初はゆっくり慣らして、中盤からスピードアップするなど、本格的でした。
気持ちいい汗を流した後に、みんなで作った手作りおにぎりを食べて、練習会はおしまい。
差し入れの秋のフルーツや、色んなものを混ぜたおにぎりの味は、格別でした。
当日に向けて、みんなの気持ちも体もあったまり、いい走りが期待できそう!
タートルマラソン会場は、最寄駅が北千住駅西口徒歩10分ほどです。荒川河川敷内・虹の広場
ハーフマラソンスタート10時~
10キロウォーキングスタート10時20分~
5キロウォーキングスタート10時30分~
もし、お近くの方は、応援に来て下さいね。