アメニティーフォーラムin滋賀 | CIL星空ブログ

CIL星空ブログ

愛媛県にある自立生活センター星空です。

どーも、たいちですグラサン

 

愛媛県からフェリーで大阪に降り立ち、

奈良、京都と観光を楽しみ、いよいよ滋賀県へ口笛

 

やって参りました❗️

アメニティーフォーラムin滋賀‼️

 

琵琶湖が一望できる

大津プリンスホテルが会場ですウインク

それにしても琵琶湖がデカいびっくり

空と見間違うほどの迫力ですてへぺろ

 

 

私のブログを読んでくれていて

星空ミニ四駆全国大会にも一番に参加してくれた

コムサポのてるるさんと初対面照れ

 

星空ミニ四駆全国大会選手たちが大集結ウインク

記念撮影してしばしミニ四駆の話をてへぺろ

 

セミナーは

障害者総合支援法の見直しで

障がい者の地域移行は進むのか?

障害者の声や政治家、専門家の話を聞き

皆で共に考えましたニコニコ

懐かしいこの熱気!!!
 
 

 

セミナー後は

JIL代表・平下社長、

ADAの母・ヨシコダートさんから

ヘルプを求めたCILにヘルパーを派遣して

「仲間の運動を支えた想いのある

素晴らしいセンターだ!」と言っていただき

ヨシコさん監修、あゆみさんデザインの

トートバッグと記念旗をいただきました爆笑

 

LEAD ON‼︎

HOSHIZORA POWER!

ここ数年、コロナ禍で

なかなか集まることができなかったのですが、

久しぶりに仲間たちと会うことができて

改めてCILの絆の深さを感じましたウインク