判断ミスの初日…そして一筋の光 | cikeのブログ

cikeのブログ

小池貴幸のトーナメント参戦記録やガイド情報等をアップ!!


テーマ:
今回の北浦戦は正直言って、かなり厳しい状態でのスタートでした。

っと言うのも…


先ずは単純に魚を触れない…

前日2日間のオフィシャルプラクティス
天候やフィールドコンディション、決して悪くわないはずが、初日はジャストキーパーのみ…
2日目はキロはありそうなナイスサイズでしたが、1匹のみ…

しかし、何としてでも釣らないといけない。



今回は、普段、北浦本湖をメインにランガンをするスタイルを捨て…
エリア最下流で5リミットを目指す事を念頭に試合に挑みました。





最下流エリアで何をするか…





実は、プラクティスの時から少ないバイトの中でも感じていた事がありました。

それは、ディープウォーターの存在
まぁ、霞水系でディープって言っても知れてますが…
一段深いストラクチャーを狙う…

これが、僕の今回のキーでした。








まぁ、それでも一筋縄ではいかないのがトーナメント。
一段深いストラクチャーを狙う…
って、事はGPSの存在が必要不可欠何ですが…

オフィシャルプラクティス時にまさかのデータロスト…SDカード死にました…

練習の時や本番中…実は魚探掛けしながら釣りをしていたのはココだけの話w








初日に戻り…

一段深いストラクチャーをキーに探りだすと

ポポーンと、2匹のバスをライブウェルへ。

反応が少ないと思っていただけに完全に調子に乗りました…(^_^;)

試合前、最下流で5リミットをあれだけ念頭に置いたのに、気付けば北浦本湖へ爆走してました…(^_^;)


しかも、初日は強烈な南風で本湖はウネリと三角波でとんでもない事に…



移動も大変、釣りもまともにできない…

完全にミスってました。







ライブウェルには2匹…
せめてもう1匹…




もう一度エリア最下流へ!

移動時間でかなりロスするが、5分だけでも下で釣りをしようと…
ズレた歯車を治しに…


すると、ジャストキーパーのバスをライブウェルへ!
小さいが、この魚がこの試合のキーとなる1匹でした。






初日は3匹で1700g程。

24位からのスタートでした。





2日目へ続く…

cike 小池貴幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス