MM2100の外にあるSop Janda行ってきました。

Spp Janda Ibu Fahru ここ、おススメです。

牛の骨のスープなんですけど、Sop Igaとの違いは分からず。

Jandaというと

未亡人か離婚した女性の事かと思っていたのですが、

違うそうです!

Jakarta + Sundaなんだそう。

理由までは分からず。

 

そこのエリアは2(間違えた)Sop Jandaがあるのですが、

レバランに行ったら休み、5/29の13:00頃行ったら売り切れ。

ということで一ヶ月越しでようやく食べられた感じです。

ワタクシはいつもBakwan(野菜かき揚げみたいなもの)を

一緒に食べます。

ローカルフードは野菜が無さすぎるので。

で、辛すぎるのは困るので辛いスープは別にしてもらって

好きな量だけ入れるようにしてます。

奥の器が辛いヤツ。

唐辛子ばっかで見た目辛そうですね。

これ、メッチャ辛いです。

 

はぁ、久々に食った。

ウマウマ。

ローカルご飯は安くていい。たまにならね。