なんとなく流れでシンガラジャのローカルカフェ(名前忘れた)に行くことになりました。

メニューにアフォガートって書いてあったので、意外とおしゃれなものがあるじゃないかと思い注文したら。。。

 

絶大なるコレジャナイ感



・アイスクリームがドローカルの安いやつ

なぜかなかなか溶けない、溶けると何かザラザラしたものが残る感じ

・コーヒーが冷たい(!)

ついでに言っておくとエスプレッソでは決してない

(´Д⊂グスン

 

この後またまた流れでHemera Coffeeへ移動。

Filter (V60)でお口直しw

ジェンガもどき(Uno Stackoというらしい)で遊んだのでした。



 

前も書いたかもしれないけれど、

V60と言えばハリオのドリップ用品のシリーズ名ですが、

インドネシアではドリップコーヒー全般を示す言葉になっています。