ブログのコメント欄は、
あった方が良いですか?
と以前お問い合わせがありました。
私の考えは、
コメント欄はあった方が良い♡
たまにコメントできない設定に
されてる方いるのですが
それってもったいな〜い!!
だって、そのコメント欄から
お客様へと繋がる可能性もあるから♡♡
ブログを読んでくれた読者さんが
せっかくコメントをしてくれるのに
出来ない設定ってもったいなさすぎる。
記事内に、
お問い合わせフォームとかあるから
コメント欄はいらない
って思ってる方もいるだろうけど、
いちいちお問い合わせフォームに
コメントするまでにはいかないという方もいます♪
そして、
最初は軽い挨拶程度だったけど
コメントでのやり取りを通して
毎日読んでくれたり、
ファンになってくれたりもする!
コメント欄の受付は、
サービスのお申し込みへと繋がる
入り口の1つ
として考えてみても良いのでは・・
と個人的に思っています♡
たかが小さな設定の問題だけど、
ブログを利用してお仕事をするなら
こういう細かい設定も大切ですよ♪
コメントの受付の設定
(スマホアプリの場合)
設定・管理
↓
ブログ設定
↓
コメントの受付にチェック
読まれないブログ=おブスブログから、
読まれるブログ=ファンができるブログにしよう!
【アメブロお役立ち記事】
ご登録時に「プレゼント」
とメッセージを送信した方には無料特典
1.あなたのブログがアクセスupしちゃう
アクセスupの資料をプレゼント中
(こちらのアクセスUPの方法には、ご登録してるFacebookが必要になります。)
2.非公開の長谷川みみのFacebook
シークレットグループにご招待♪
お友達登録はこちら
ID検索の場合
@gax9689t

