【INNER CHILD】全ての根っ子はチャイルド | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

現在はもう行っていませんが、一時期

クンダリーニヨガのレッスンへ足繫く通っていました。

(新型コロナが世に出回る一年ほど前のことです)

インストラクターのテオ(男性)は

ギリシャ人とルクセンブルク人のハーフであるも

とても流暢なトルコ語でレッスンを行っていました。

その頃の私は、スピリチュアルに対する関心が

最も高まっていた時期であったことから

テオの持つ霊性に強く魅了されていました。

レッスンに通うだけでは物足りなく感じ

テオから再度レイキを学び直したり

時間を共有しながら様々なことを吸収していきました。

どのような会話をしていた時かは思い出せませんが

テオの呟いた一言が今でも鮮明に残っています。

その一言とは

「苦しみの原因は全てインナーチャイルドにある」

 

 

ツインレイ情報の中には、かなりの確立で

インナーチャイルドのワードが登場していますし

私もこれまで何度も取り上げてきています。

ただ、誤った形で理解して頂きたくないのですが

「ツインレイの道を歩んでいく為には

絶対にチャイルドを癒さなければいけない」

ということでは決してありません。

サイレント期間における必須の学びではありますが

インナーチャイルドに取り組む動機が「彼との再会」

になっていると癒しが思うように進まないからです。

チャイルドを癒してあげる最大の目的は

本来の自分を取り戻し、より幸せな人生を送る為 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ツインレイトークセッションでは、チャイルドに関する

私からの積極的な言及は控えるようにしています。

ですがお話しをお伺いしていると、チャイルドからの

影響を受けておられる方が顕著に見受けられます。

また、そのことをしっかり自覚なさっている方が多く

皆さまの意識の高さに、都度胸が震える思いです。

こちらからの積極的な言及を控えている理由は

悩みや苦しみの全てをチャイルドと結ぶ付けても

ご本人はすぐに腑に落ちないことが殆どだからです。

それでも、ご本人がきちんとご自覚されている場合には

インナーチャイルドへのお取り組みをご提案しています。

前述のテオの言葉のように

苦しみの原因は全てインナーチャイルドにある ことを

セッションを重ねる毎に強く実感している日々です。

生き辛さを感じている / 不幸慣れしている

そして、パートナーシップにおいて不協和音が生じていれば

それは間違いなくチャイルドからの影響と言えます。

生き辛さ / 不幸慣れ / 不協和音の根っ子にあるチャイルドを

そっと優しく丁寧に癒してあげることによって

悩みや苦しみは必ず改善されていくでしょう。
 

チャイルドは貴女が憎くて不幸を用意するのではなく

 

貴女にもっと幸せになってもらいたいからこそ

様々な形でメッセージを送ってくれているのです。