【ツインレイ】男性レイを見守る姿勢 | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

前回の記事 では

変わらない男性レイについて少し触れましたが

今回はより詳細にお伝えさせて頂きます。

男性レイは天邪鬼気質の傾向が強く

とにかく頑固な性格の持ち主と言えます。

その為、ちょっとやそっとのことでは

自身の信念やこだわり、そして自分への誓いなどを

容易く曲げるようなことはまずありません。

更には、周囲の意見に耳を傾けることも苦手ですので

自分で築き上げたお城(自分だけのルール)の外へ

なかなか出ようとはしないでしょう。

「出てみようかな」「出てみたいな」と考えたとしても

実際には、大きな恐れに阻まれてしまいます。

男性レイの抱く恐れのひとつとして

「自分自身の変化」がとても顕著になってきます。

それまでの自分を失うということが

男性レイには怖くて仕方ないのです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

女性レイは自分の変化を「新しいわたし」というように

ポジティブなものとして捉えることが可能ですが

男性レイにとっては全く逆の形です。

自分が作り上げてきたもの / 守ってきたものを失うと

安全な居場所が崩れ去ると考えているからです。

ですが、例え居場所が安全に見えたとしても

男性レイは同時に息苦しさを度々感じています。

それまでの自分を自らの手で破壊して

正直な思いに添いながら生きる方が楽だと分かりつつも

最後の最後まで頑固な面を放棄することが出来ません。

これはそのまま、女性レイとの関係性にも該当します。

 

 

自分の決断に基づくふたりの別離を簡単に翻せないことが

男性レイの激しい苦しみと葛藤の部分です。

ときには後悔の念を覚えることもあるでしょうが

やはり、これまでの古い自分にしがみ付いてしまいます。

男性レイは、変わらないのではなく

変化に対する恐れからなかなか変われない のです。

これまでの自分を潔く手放したとき・・


「彼女に受け入れてもらえるかどうか?」との不安

そして、手放したときの自分にも自信が持てません。

女性レイの瞳に映る男性レイの姿がどのようであっても

相手は人知れず、苦しみや葛藤と戦っている状態です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

変わらない男性レイを、一方的に責めるのではなく

「新しいわたし」へ更に美しく変化していく為に

まだやり残していることがあるかどうかを

そっと振り返ってあげてみて下さい。

もしかすると、残っているものがあるかもしれません。

そして、男性レイに対しては

遠くから優しく見守る姿勢を心掛けてあげて下さい。

何よりも「彼を信じる気持ち」が大切です。

(彼は変わる / 変われると信じる気持ち)

信じる気持ちが揺るぎないものへ昇華していくと

男性レイからの歩み寄りは必ず起きてくるはずです。

ただ、男性レイからの歩み寄りが生じ始めた際

多くの女性レイは揺さぶりを経験します。

この揺さぶりについては、次回お伝え致します。

 

* 関連記事 *

男性レイからの歩み寄り

愛する男性レイを手放す