【MINDFULNESS】対人関係から見えてくる潜在意識 | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

目に見える現実の全ては

私たちの潜在意識が作り出しています。

つまりは、潜在意識で強く信じ込んでいるものが

そのまま現実となって現れる仕組みですが

分かりやすい例を挙げると引き寄せの法則ですね。

通常、顕在意識で考えているものと

潜在意識で感じているものとの間には相違があります。

顕在意識は普段から意識することが可能であるものの

一方の潜在意識は意識することが少し難しくなります。

意識することが出来る顕在意識で考えているものに

つい焦点が向かっていってしまう為

潜在意識で感じているものが置き去りになりがちです。

ですが、意識の約90%以上を占めると言われている

潜在意識の持つパワーは計り知れません。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

大きなパワーを持っているからこそ

潜在意識で感じているもの / 信じ込んでいるものが

現実的な形として姿を見せてくる訳ですが

その顕著なもののひとつが対人関係です。

顕在意識において

「全てのひとから大切に扱われたい」と考えていても

潜在意識の方では

「私には愛される価値がない」と信じ込んでいたとすれば

周囲のひとから大切に扱われることは困難でしょう。

何故ならば、自分で自分の価値がないと

決定付けてしまっているからです。

その為、信じ込んでいるものがそのまま形となり

大切に扱われにくいという現象が起きてきます。

 

 

ですがこの逆として、潜在意識の中で

私には愛される価値がある と信じることが出来ていると

周囲のひとも必然的に尊重してくれるようになります。

「男性は優しい存在である」と信じている場合

関わりのある男性たちの多くは優しく接してくれます。

周囲のひと達が自分に対して

どのような態度で接しているかによって

自身の潜在意識の状態が分かります。

また、自分自身を常に大切に扱っていると

周囲のひと達も同じように大切に扱ってくれるはずです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ご相談者さまからよく寄せられるお悩みの中で

「出会う相手は既婚男性が多い」であったり

「出会う相手は不誠実な男性のみ」というのがありますが

こちらも潜在意識のなせる業かもしれません。

ご本人の気が付いていない潜在意識の奥深くでは

私は幸せな恋愛が出来ない

私はいつも一番になれない

私は独身男性とは出会えない

私は誠実な男性とは出会えない などといった

思い込み(信じ込み)のあることが考えられます。

その為、強く思い込んでいる現象が起きてきますので

潜在意識を書き換えてあげることが重要です。

潜在意識の書き換えと耳にすると

難しく感じられるかもしれませんが

全ての原点は

自分で自分の価値をきちんと認めてあげること です。

私には幸せになる価値がある

私には大切にされる価値がある

私には愛される価値がある

このように認めてあげることが出来るようになると

対人関係で辛い思いを味わうことはなく

出会う相手も必ず変わってきます。

 

* 関連記事 *

ふたつの意識