オトナの事情 | 未来色スケッチ

オトナの事情

世の中、「オトナの事情」であふれかえってるなーと思う。


細かいことをうやむやにして正社員契約させる会社も。
都合悪いことは適当にごまかして仕事する人も。
つじつま合わせだけして体裁整えればいいっていう人も。
指摘しなきゃいけないことを呑み込んで社長に媚売る人も。
視聴率のためにドラマの放映開始を遅らせるのも。
音楽業界での抱き合わせ販売も。
テレビ番組で垣間見える熾烈なトップ争いや上下関係も。
ヤラセ番組が存在するのも。
sakusakuでジゴロウが消えたのも。


ふれてくれるなという気持ちはわからないでもない。
特に金銭が絡むとなると平気で「オトナの事情」を持ち出す。
それってどうなんだろう、とたまに思ったり。
利害の一致って、よくできた言葉だな…


ま、あたしも「オトナの事情」利用して生きているなぁと思うこともよくあるわけで。

オトナになりたくないわけではないけど、なんとなく「汚いオトナ」にはなりたくないなぁと思う夏の夜。