日本で唯一(おそらく) | 道楽街道真っしぐら

日本で唯一(おそらく)

今日は日本で唯一(おそらく)の焼き物を生業としてる窯元の庵地焼 旗野窯へ行ってきました。

何が唯一かって??

「日本で機械を一切使わず土作りから手作りで作る」

窯元なんす。

それはね、言葉で伝えるってのは難しくてどうしても現地に訪れて見て聞いて触って実際使ってみることでその真価がわかると思ってます。


オレの好きな人達をオレの好きな窯元へ連れてくってのをここんとこずっとしてて、たいていの人は連れてくととても喜んでくださるんです。

今日は午前と午後の二部制でお二人とも大変興味を持ってくださり、共に庵地を持ち帰ってくださりました。


これからのお二人の庵地ライフがとても気になります!
{8BC30BF2-9048-4FAD-B41D-68497DDAA77F}

{D1E813E7-B205-42B4-A26C-BEACCD270641}

{CF45AD72-CE9D-442F-B446-AF9AE235D78F}

{338A7237-786C-405F-9495-9A54182A9AAF}

{3848A7A1-DACD-44DF-849D-1509AC2E1F1E}

{6093BEAB-F11D-4FF7-B906-6E2B0729B251}

{B7D6BD4F-5E3C-4ABA-9806-5E13D148CCA6}

{B4473EF2-32F9-4E47-A924-64B8C65B2CE7}

{81642559-2FEF-4287-A339-47E69CF140F4}



今日は徳利とコーヒーカップと玉を連れて帰りました。
今後の庵地ライフをオレと楽しみます!!