Refcy with dog あこさんのトレーニング同行してきましたお願い

 

 上矢印あこさんのブログちゅーラブラブ

 

 
 
今回の主役は、元野犬でビビりさんのひなちゃんお願い
お家に来て1週間ちょっとぐらい、
人がいる間は、ケージから出て来れずキョロキョロアセアセ
(保護犬ビビりさんあるあるキョロキョロ
 
ひなちゃんが『家庭犬』になるためのトレーニングをお願いしたいと、
引き取り早々にご依頼下さいましたお願い
(保護犬さんにはとっても重要なトレーニングなのですお願い
 
 
座学中も、一歩も動かなかったひなちゃんですが、
トレーニングでは久々に!?
沢山動いてもらいました~ニコニコ
 
『おいで』で出て、『ハウス』で戻る
それだけで沢山褒めてもらえるお願い
連れていかれることもないお願い
怖いこともないお願い
 
上矢印今回教えたのは、これだけです照れ
 
 
野犬だったひなちゃんからしてみれば、
未知の生物(人間)に囲まれて
(リード)付けて引っ張られたら
そりゃー初めは訳分かんないし怖いよねキョロキョロアセアセ
 
でもそこを、絶対伝わると信じて、
その先に楽しいことが沢山あるんだよって、
乗り越えたら絶対楽しい未来が来るよって、
ひたすら伝え続けるお願い
そしたらちゃんと伝わるんだよね~照れ
(あこさんの神メソッドの真骨頂お願い
 

 
練習後に休憩してたら、ひなちゃん、
とっても良いお顔でこっち見てる~照れラブラブ
 
久々に沢山動いて、心地よい疲労感と、
沢山褒めて貰えて、みんなもニコニコで、
ひなちゃんの表情もずいぶんほぐれたね~ニコニコ
 
 
ここから1か月間は、
この『おいで』と『ハウス』の練習をして、
ケージから出ることと、
リードを着けて歩くことに慣れる期間ニコニコ
次回のレッスンでは、行動範囲を広げる練習をします照れ
 
家庭犬としては、まだ真っ白なキャンバスのひなちゃんお願い
これから、どんなお顔が見れるのかキョロキョロ
次回までの成長が楽しみです照れラブラブ
 
 
あしあとあしあと
 
 

我が子のことをもっと知りたい方、

アニマルコミュニケーション、受けてみませんか?