相変わらず暑い日が続いていますね。

 

冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなり、想像以上に身体は冷えています。

体調管理に気を付けてください。

 

さて、クレンジングと聞けば、お化粧落としを連想しますが、

お化粧をしていなくても、お顔には、ほこり、皮脂など、いろんな汚れが毎日つきます。

 

洗顔料で汚れは取れますが、やはりクレンジング剤を使用すると

さらに、しっかり毛穴の汚れまで落とすことができます。

 

我が家の長男は脂性でとても綺麗な肌とはいえないお肌で、

今まで散々、いろんなクレンジング剤を勧めてきましたが、どれもいまいちで続かずでした。

 

しかし、サロンでも使用している温感クレンジングが今はとてもお気に入り。

 

「ポロポロと顔から汚れが取れるし、小鼻のあたりもすごいねん!」と本人の感想です!

 

私はつるつるなので、そんなポロポロは経験したことがないのですが、

本人はとても喜んでいるようなので、綺麗な肌になると私も嬉しいなぁ・・

 

綺麗にしたいという本人の意識が一番大事ですね。

 

使用量も大事で、たっぷりの量を使い、優しくクルクルと肌の上を滑らせて、けっして擦らないのが秘訣です。

そして洗顔料でさらにしっかり汚れを落としてくださいね。

 

毎日の正しいお手入れは、5年後10年後のお肌に差が出てきますので、手をかけてあげましょうね~