こんにちは。
投資超初心者の
季楽でございます。

今日は、タイトルをコピーメカさんで作ってみました。
いやー凄く面白いですね!
こういうタイトルのメルマガ、めっちゃ来るわー(*⁰▿⁰*)
っていうフレーズがいっぱい出てきます。

「宇宙人が地球に来て初めてこのインカムゲインを学んたら、きっと地球のインカムゲインはレベル高いな、と思うだろう。それが季楽。」

っていうのがツボにハマったのですが、マジで意味が分からないので却下しました笑
秀逸すぎでしょ。゚(゚´Д`゚)゚。
今後も使いますわ。


えっと、つまり"肉食系"がついているのはホントに無意味で、インカムゲインって何?っていう話をします。


これも投資用語みたいなのですが、" 持っておくだけで得られる安定的な利益" を指します。
定期預金国債の利子、株式の配当や投資信託の分配金がこれにあたりますね。
ちょっとマニアックですが、わたしの加入している外貨建て一時払終身保険も年間の受取金があるので、これもインカムゲイン要素アリ、です。
(加入して2年以上経過してから、資産運用としてはビミョーという判断ができるようになりまして、若干辛いです。悪い商品では決してないのですが…泣)


利回りは低いものの、安定しているので投資初心者向き!といえそうです。

それから、多くの投資系ブログさんで紹介されているクラウドファンディング系投資。
最近、とっても人気なようです。

わたしが先月投資したのがクリアルさん。

投資先が明確で、基盤も信頼がおけるとの情報も多いため(残念ながらわたし独自の判断ではございません。早く財務諸表に明るくなりたいもんです。)、まずは1万円を投資しておる次第でございます。
熊本っていう遠方から都心のマンチョンに小額投資できる時代。凄いですね。今から住む方のお役に立てるのかしら。

初回の配当は10月。楽しみですね(^ ^)
こちらも運用状況を逐次書いていく予定です。



この手の投資サイトは数多くあるようですが、決してリスクがゼロではないことを肝に銘じて自身で判断することが大事です。
ブログで紹介されていたって、狡猾なステマの可能性も拭えませんからね。
運用元の信頼性を確かめるには、自分で勉強して数字に強くなるしかありません!
(わたしが小額投資に徹するのはここに原因があります(;´д`))


しっかりお金に働いていただくためにも、知識に貪欲になっていきましょうね!

あっ…
タイトルの"肉食系" 回収しちゃった。