行って来ましたョ!伊勢神宮。

外宮と内宮の両方にお参りしました。そうでないと

「片参り」と言って神様のご利益が得られないとか…

バチは当たらないにしても、そう言われれば

意地でも両方廻るわね(^_-)-☆

 



 

9日の午後23時に恋する☆キャラバン隊号はお家を

出発しました。足には雪に備えてのスタッドレスタイヤを

履いています。世間では「大雪警報」が出ていましたので

内心どうしよう?日にち変えようかしら?などの迷いも

生じていましてけど、いや、この日に行くと決まっている

以上、この日に神様のお導きがあるのだ、と

思い直し愛犬3匹を後部座席に乗せて出発しました。

「神様に護られてるからなんとかなるわよ!」

 

ああ!スタッドレスにしておいて良かったわよ。

海の上の高速道路は凍っていたし、滋賀県の山間辺りは…

吹雪だったわよ。ひぇ~(;’∀’)

果たして本当に伊勢神宮にたどり着けるのかしら?三重も

大雪だったらどうしよう?などという心配は要らなかったわ。

山間部を抜けたら小雪がチラつく程度でした。

 



 

伊勢神宮外宮駐車場に着いたのは4時半くらい。

仮眠を取って8時くらいにキチンとスーツに着替えて

外宮を参拝しました。主に、

外宮には「豊受大御神」内宮には「天照大御神」が祀られています。

その周辺地域自体が大きな神社のようなになっていて、

様々な神様が祀られているのです。すべての神様にご挨拶しようと

思えば1日では無理でしょう…

ですので私はベーシックコースでお参りいたしました。

外宮から内宮への移動はタクシーを使いました。

ちょっと距離があるのです。マイカーにはワンコさんたちが

乗っていたのでそっとしておきたかったのです。

 

外宮もそうですけど、内宮の雰囲気は、まったく邪気の無い世界。

明治神宮の5倍の清浄さ、と言えば伝わるかしらね~。

すべてが輝いていたわ。光も空気も、透明度が高かった。

「ずっとここに居たい」とさえ思えたわ。

 

外宮でも内宮でも皆様の開運と幸せをお祈りして来ました。

特にご祈願お申し込みのあった方は熱心にお祈りさせていただきました。

きっと今月中にでも「開運した!」と感じるできごとが起きるでしょう。

期待していてくださいね(^_-)-☆

 


※ここから先は撮影禁止ですので、本殿の階段でパチリ☆彡

皆様の願いが叶いますように…!!

 

---------------------------------------------------------------☆

 

もちろん、「おかげ横丁」の散策も忘れてはいませんよ!

内宮の傍にありました。

赤福を扱っているお店は入り口にあり、その他はお土産物屋さんや

食べ物屋さんが並んでいます。

時間帯が早かったので開いているお店も少なかったのですが、

お昼時ともなればきっと人々で賑わっているのでしょう。

それにしても赤福はずっしりと重いわね!

 



 

タクシーで外宮に戻りました。

伊勢のタクシードライバーさんはお顔の色艶もいいですし、

とても気さくで心優しいわ!!

きっと土地柄だと思います。ここに住んでいたら

ヨコシマな心にはならなさそう…な気がする。

 

■滋賀県の土山峠のSAで雪と戯れてきました。

ワンコは車に乗せていました。風邪ひいたら可哀想だから…

久々に私、雪景色の中に溶け込んでみましたよ!!

どうかしら?

 



 

そんなこんなで20時間、走行距離700キロのお伊勢ツアーは

無事終了いたしました。

このツアーのご利益を皆様に還元するために、今月いっぱいは

各愛結び、白魔術、邪気祓い等に「伊勢神宮パワー」を

使わせていただきます。

日本の最高峰の神社、伊勢神宮。どこの神社よりも厳粛で

清浄で、高貴なエネルギーに満ちていました。

どうぞ皆さん、機会あればお伊勢参りに行きましょう!

きっと人生、変わるわよ♪

 



※そう言えばまともにゴハン食べてなかったわ、と気付き、

吹田SAで醤油ラーメン定食を食べました。

どんな時も、やはりラーメンね(*^^*)ホッとするわ。