客観的にみたシエロとは、

愛と元気と個性の塊であると思う。



とある日・・・・・


れっつごー氏「じゃあ、今日も元気に1日お願いします!」



お、今朝は全員揃ってる。



と思いきや、すぐさまマフィアさんは営業へ。



続いて、エンジェルさん・ロマンさんも外出。


なにおしゃ吉永さんはクライアント様と電話中。

「すみません×20」そんなに謝らなくてもいいのに。



愛$さんとれっつごーさんは何やら作戦会議中の模様。


・・・・・・作戦会議にしては笑い声が。

楽しそう。



しばらくすると、愛$さんは出張面接へ。


そしてなにおしゃ吉永さんがれっつごー氏に何か報告をして

これまた外出。


1人残ったれっつごーさんは、

先日の日本代表でいうところの

川島・・・・・・いや、岡ちゃんかな?

と見せかけて、中澤かしら?

と言われるくらいどっしりシエロを守っている。







おっと、今朝一番の面接の方が来社。


履歴書をれっつごーさんに渡し、

私は席に戻る。



そうこうしていると

れっつごー安達氏にクライアント様より入電。


「あだ・・・・・ちさん」



いない。


そういえば、面接にいっていた。


スマイル「あいにく席を外しております。」




シエロの島に誰もいないのはよくあること。


営業マンさんは近畿圏を飛び回り、

行き先や予定を書いているホワイトボードを見ると

たまに1人3都物語をしていることも。


愛$さんは新たな出逢いを求めて

出張面接に精を出し、

そうかと思えば事務仕事を

すたたたたとこなし、

れっつごーさんは面接、面接・・・・・・



ぷるるるるるるるるr・・・・・・・



シエロのフリーダイヤルが鳴ってる!!!


よし、ひとっぱしり行ってこよう。










今日も平和な1日だ。



私のいる事務の島では

各自がそれぞれの仕事を持っているため、

シエロのように頻繁な作戦会議が行われず、

元気あふれるシエロがうらやましかったりする。



隣の芝生は青く見えるといった人、

よくぞその名言を思いついてくれた。


お互いの意見と個性をぶつけあい、

毎日スタッフさんの人生と生活の為に

仕事に励むシエロの皆様。



毎日元気。

スタッフさんだけでなく、社内の人の

悩みにも親身になってくれるエンジェル氏。


最近お洒落なネクタイを身に付け、

一緒に玄関の床磨きもしてくれる

ジェントルマンまふぃあ氏。


美しさ・優しさ・お茶目さを兼ね備え、

クライアント様もノックアウトする

ロマン氏。


印刷やコピーを待つ際、

必ずエアー野球に励み

大のタイガースファンのなにおしゃ氏。


頭の回転が速く、

愛くるしさと少しのトゲとおしとやかさを

あわせもつ愛$氏。


奥様の為に痩せると断言し、

毎日愛妻弁当をほおばり

椅子を破壊し続けるれっつごー氏。






私も、スタッフさんやクライアント様が

来社された際の会社の顔として

シエロのテーマである”愛”を

前面に押し出せる事務員でありたいと願う。



猛暑の候、毎日「溶ける~」と言いつつ

あっちこっち飛び回っている

シエロの皆様に心の中で一礼。