皆さん こんばんは


すっかり夏バテ気味な なにおしゃです。


今回はマフィア京極氏の無茶振り企画に乗っかり、私のお盆休みについてお話します。



とはいっても・・・


4日間お休みを頂いたのですが、3日間は嫁の実家福井県ゆっくり過ごさせて頂きましたニコニコ


嫁の実家は福井県越前市という、福井県のちょうど真ん中に位置する、人口7万人位の小さな町です。


福井県・・・


なかなか マイナーな県で、皆様、あまり馴染みが無いと思いますが


・越前かに


・越前そば


・鯖


・眼鏡(越前市に隣接する鯖江市は、眼鏡のフレームの国内シェアなんと95%)


・永平寺


・東尋坊


等見所いっぱいの県なのです。


また。ある週刊誌で掲載されていたのですが、全国47都道府県で、「住みやすい県」ランキングで


なんと全国2位(判断基準はいまいち分かりませんが・・・)なのです。



そんな評価もあり、嫁と交際時から含めますと、この約10年間毎年の様に、お盆休み、正月休みには


必ずといっていいほど福井県に帰省しておりますが、確かに田舎ではありますが、福井県のメインストリート


国道8号線沿いは、大型ショッピングモールが沢山あり、またスーパー銭湯の数がやたらと多かったり、


ファミリーレストランも沢山あり、車があれば、何と便利な場所だろうと毎年思います。



私がシエロで出世した暁には、是非 北陸(福井)営業所を開設したいグー


なんてことを嫁と嫁の母親に熱く語っておりました。ニコニコ



お盆休みのお話と言うよりは、「シエロ福井県親善大使」として、福井県の魅力をお伝えするブログに


なつてしまいました。


皆様も福井県にお立ち寄りの際は、是非色々満喫して下さいねニコニコ



ではパー


自称「シエロ福井県親善大使」 なにおしゃ でした。