蒜山高原。読めますでしょうか?


土日で岡山県の蒜山(ひるぜん)高原へ行って参りました。


こんにちは。レッツゴーです。



友人の田舎へ家族ごと泊りがけで押しかけたのですが、


非常に気持ちの良い時間を過ごせました。



将来的にはありかも知れませんね。スローライフ。


ご飯は畑で取れた野菜をメインとした昔ながらの和食メニュー。


初めて食べた「乳豆腐」も非常に濃厚で美味でした。


※良質のたんぱく質、カルシウム、ビタミン、ミネラル等が凝縮された、見ためは豆腐のフレッシュチーズ。

美肌、骨粗しょう症、乾燥肌、便秘、血圧に効き目があるとの事。



広いお家にゆったりとした時間。


コンビニどころか自動販売機すら周囲1km以内には見当たらず、


クーラーも無い環境でしたが、縁側からそよぐ風だけで暑さも吹っ飛ぶ静かな夜。


忙しない都会で暮らすのと、こういう所で暮らすのと、


10年も経てば全く違う人間が出来上がりそうです。




2日目に訪れた塩釜冷泉は初代名水百選の一次選考31選で選ばれた名水中の名水。


めちゃくちゃ冷たくて、この暑さの中でも1分間手をつけておくのが至難の業。


透明度の高い湧水なのですが、湧水量はなんと毎秒300リットル!


2歳の息子が、「けほっ けほっ 喉乾いたね」と言いながらごくごく飲んでました。

(↑なぜか喉乾いた事をアピールするのにいつも咳払いをする)



割と強行軍な感じの日程だったのですが、精神的デトックス効果を味わえました。


さて!お盆まで残り3日間!フルパワーで頑張るぞ!



by レッツゴー