リトリート その2 | 日々の暮らしを重ねる

日々の暮らしを重ねる

心の真ん中は、深い森の中にある泉のようで
みつけた!と思ったり、見えなくなったり。
だけど日々の小さな営みの中から見出す
喜びやときめきは深い森の泉のきらめきなのかもしれないな…
などと思う今日この頃。
そんな日々の徒然を重ねてゆきます。

七夕の檜原村リトリート、その2です。

お腹一杯になった後は、九頭竜の滝へ。

白い龍が、身体を揺らしながらこちらに向かって来るような滝。
お水が綺麗。

滝へ下る途中に見つけたこの白い不思議な植物は、ギンリュウソウと言うのだそうですよ。
草でもなく、キノコでもないんです。
大好きな『西の魔女が死んだ』と言う本に、この名前が出てきました。
鉱物好きのおじいちゃんが好きだった植物。
会えるなんてね~❤
これも何かのメッセージかもしれませんね。 



その後は、九頭竜神社。

大きな二本の杉木。
まっすぐで素敵でした。

手水舎にも龍。

静かな、凛とした佇まい。


御朱印を頂きにいくと、南天の白い花。


そして、可愛いにゃんたん❤
ちょっと愛しの空(くう)に似ています❤


そして龍神の滝へ。

こちらは清くて力強い感じ。

お水が綺麗で、着けていた水晶のペンダントとブレスレットを浸けさせてもらうと、すぐにキラキラと嬉しそうに輝いてました。
嬉しい❤


どんどん元気になってゆくのでした~。

またつづく~❤