おはよう
ございますウインク
豆腐依存症ゆいですキラキラ
 
 
 
 
今日は
子供の懇談会のため有給休暇ですニヤリラブラブ
 
 
嬉しい反面。
久々のお一人様時間
(看病疲れだったし、貴重キラキラ
 
 
 
やりたいことも
溜まっていてさ
 
 
溜まりすぎて
もはや何からやっていいのか混乱する始末アセアセ
 
 
 
そして
何かやらねば!
何か達成感を感じなければと
 
焦る焦る
本日になっております笑い泣き
 
 
 
今後
仕事を辞めたら
こんな気持ちも貴重なのかもと
むしろ開き直りましょうw
 
 
 
 
ということで
本題に入りますサングラス
 
 
 
最近、
HTLのYouTubeをたくさん聴いてて
 
その中で話題に出てくる人達
ハッピーちゃんをはじめ
アイキンとかバービー夫妻とか
 
もっともっと
名前も知らないけど
楽しそうな人達が
たーーーくさんいるのよ。
 
 
 
私はね
自分ビジネスで初めて
オンラインコミュニティに参加したんだけど
 
 
私が
初めてすぐに
ハッピーちゃんがHTLっていう
クローズドのコミュニティーをやると知って
 
 
気になってはいたんだけど、
 
 
何せハッピーちゃんに関する情報を
何一つ持っていない状態でして、
(当時彼女は、SNSを全て消していたため)
 
 
 
そんな中、
申し込みフォームまで行ってみて
 
そこに書かれている文章を
読むところまでは行き着いたのだけど
 
ある言葉で引っかかって入会しませんでした。
 
 
 
 
それは、
 
参加条件にあった
『ハッピーちゃんを好きな方』
という文言。
 
 
 
自分ビジネスの関連で
億女対談を見て

 

 

 
 
お金持ちって
こんな可愛いくてキャッキャしてて
 
私もこうなれたらいいな〜おねがい
っとは思ったけど
 
 
 
『ハッピーちゃんが好きか』
 
と聞かれて
 
YES!とは言えなかった。
 
 
 
 
なんでだろう〜
当時のことは覚えてないんだけど
 
 
 
まず、
入会金が私には高額だった
っていうのが一つあったんだけど
 
 
 
 
私の中での
“好き”
っていう言葉の重みが
重かったから。
 
 
 
そういえば
豆腐だって
 
豆腐愛好家じゃなくて
豆腐依存症って言っているし
 
 
 
私のその感情は
“好き”
ではない。
 
私の中での
“好き”は、
そんなもんじゃなくて
 
もっと崇高な感覚で
畏れ多くて
簡単に好き好き言ってる奴は軟派だぁ〜〜〜
 
と思っていたのニヤニヤ
 
 
 
こういう風に書くと
めちゃくちゃ重い奴だね笑い泣き
 
 
 
 
 
でもね。
ここ半年
エンタメの活動を目にするようになって
 
 
いいなー
私も仲間に入りたいなーって
 
思いが強くなったんだけど、
 
 
 
その時にはすでに遅くて、
 
私は
入会の窓口はどこじゃ!?
いつどうやって入るん?チーン
っていう状態になっていました。
 
 
 
 
でも
きっといいタイミングで
私にも
できる時がくるだろうって
 
 
細かく考えすぎないようにして
放っときました。
 
 
 
ですが、
 
気持ちが強かった
タイミングで
 
 
私の出資者である夫にw
相談はしていました。
 
 
・ハッピーちゃんのHTLに入りたい
・ライブとか、ミュージカルとか、モデルとかをやりたい
・新しい生き方のエッセンスが詰まっているから情報を取り入れたい
・でも、入会金が高いから支払えないかもしれない
・さらにどうやって入ればいいのか分からない
・コミュニティに入ったら、miniハッピーちゃんが沢山いて、
私は、比較して自己否定して動けなくなって結局何もできないかもしれない
・でも、そういうところ他にはないからやってみたい
 
 
なーんて言ってました。
 
 
 
 
 
その後
仕事辞める
覚悟を決めてからね、
 
 
自分に
変化していいと
 
許可が出たんだろうな〜
 
 
 
 
なんと
アキピカの募集の門戸が開いたのだキラキラ
 
 
 
私としては
アイキンのコミュニティーの
門が開いて
「こっち!!?」
 
って嬉しびっくりだったんだ〜
 
 
 
何も知らない私の独断だけど、
アイキンもハッピーちゃんのマインドを発信していること。
 
コミュニティの参加者も
どちらも同じマインドの人たち
 
アイキンも
歌やミュージカルのエンタメをやってる
 
 
さらに
私にとってのアキピカの
メリットを挙げるとしたら
 
・お子さんが3人いるママ(私は4人子育て中)
・アーティスト(私もアーティスト目指している)
・リアタイで投稿を見なくていい(宿題期間中の募集のため)
・結果を表現できる場所が用意される(宿題の内容から予測)
・楽しい思いができる企画がありそう(完全に勘)
・自分ビジネスを再始動させるには最高のタイミング
 
 
私は
今回の
アキピカの募集を見て
 
 
これか、
これか、
私に乗れと言っているのか!?滝汗
 
 
とドキドキ
しながら
 
 
募集要件をよくよく確認すると、、、
 
 
そこには
『アイキンの生き方考え方が好みな人
 
 
 
好みな人。。。。
 
 
好みな人。。。
 
 
。。。
 
 
 
 
私、アイキンのような生き方をしたい。
 
自分の意思で
そちらが良いと思って選択します。
 
 
 
“アイキンの生き方考え方が好ましい”
当てはまってる〜〜〜〜笑い泣きキラキラ
 
 
 
あれあれ!?
 
それってつまり
 
好きってことか!?
 
 
 
 
好きの崇高さが
どうとかこうとか考えてないで
 
 
“そうなりたい” とか
“憧れる” とか
 
 
そういう気持ちって
 
『好き』で良いんじゃないか!?
 
 
 
 
 
ヒヨコパカッキラキラ
 
 
 
あ〜なんだ〜〜〜
 
色々難しく考えすぎてたぁ〜〜〜デレデレラブラブ
 
 
 
良いな も
好ましい も
 
全部ひっくるめて
ぜ〜んぶ 好き
で良いんじゃ〜〜〜んラブラブラブ
 
 
 
ルンルンきっとそ〜うなんだ
巡りあーえたんだ〜
嬉しい、楽しい、大好き!チュールンルン
 
 
 
 
 
 
 
そんで
参加を決めたので
 
 
出資者(夫)に
説明して
(私の説明は全く理解できなかったらしいが情熱だけはあったとのことw)
 
 
 
出資してもらいました〜〜〜〜〜爆笑爆笑
 
 
9万円出資して
10万円にして返すのにやりアセアセ
 
 
心配だけど、
まあきっと大丈夫ハート
 
 
 
わ〜〜〜キラキラ
楽しみだなぁおねがい
 
パワーパフガールズ風に書いてみましたw
かわゆしハート
 
 
 

宝石ブルー現在の活動宝石ブルー

 

当ブログ

 

YouTube製作

しちみっこちゃんねる

家族の好きなことを投稿してます

私は、MVを作っていますキラキラ

 

 

 

伊原由依[いはら ゆい]

4人の子どもを持つママでありながら、
ママという役割に縛られずに
“1人の人間として自分のやりたいことをやる”
に挑戦しています。

豆腐好きは、もはや依存レベル
『豆腐依存症ゆい』として
アーティスト活動もしています。
あくまで主食は米。作品は食品ではないです。笑

FREE私のパンフレット代わり(о´∀`о)

豆腐依存症の実態

ワイガヤしましょう

家族ちゃんねる

セッション申し込み&作品販売





 

 

自撮り雑誌Gdoliiジドリー
参加してますラブラブ