愛と光と喜びを奏でるスピリチュアルスペースサロン ”Ciel Melodea  シエルメロディア~天空のしらべ~”-魂(たま)よりて



こんばんは^^


 愛と光と喜びを奏でる
クリスタルエデュケーター&ヴォイスヒーラー
 ちなつ

こと深見千夏です♪



「こんな人物です!」

「こんなことやってます!」


ということは、これからあげていくことになるので

どうぞ気長にお付き合いいただけると嬉しいです^^


本日2回目の更新☆



「歌うのがもっとうまくなりたい!」


そんなあなたは、自分の歌ったものを録音してみましょう♪



☆☆☆




もっと上手く歌えるようになりたい!と感じているあなた^^


一番手っ取り早いのは、




「自分の歌を録音して聴いてみること」




です☆




え?そんなこといやだ?



自分の歌ったものなんて聴きたくない?…(笑)



上手くないのはわかってるんだからわざわざ恥をさらしたくない?





ふふふ~♪だからこそ!なのですよ☆ミ


もっとうまくなるために、これは歌うことに限らずなのですが


とても重要なことがあるのですね!





ちょっとしたエクササイズだと思って少し感じてみてくださいね♪



さて、では…


その重要なことはいったいなんでしょう?^^




5秒であなたなりの答えを出しましょう(笑)!


大丈夫です、あなたなりでいいのです^^


いくつあっても良いですよ♪ひとつとはきまっていないですからね☆ミ



はい、カウント開始しますよー!



  5



  4



  3



  2



  1




しゅーりょー!



なにが浮かびましたか?^^
 

もしよろしければコメント欄にシェアしていただけると嬉しいですー♪




ちなみに、わたしなりの答えは



「自分の現状を知る」


「自分を客観的にみる」


です^^



上手くなりたいといっても、自分自身の


今の立ち位置がわからない



これってハードだと想うのですよ>_<



たとえば?そうですね……、


   目隠しをされたうえで



「自転車を漕いであの電柱まで進んでください」



といわれているようなものです(笑)



どうですか?



ほら、「行けるかー!!(ツッコミ)」ってなりますよね(笑)。




そうです、現状を知らない状態では自分の立ち位置がわからず、



どうしていけばよいのかを明確にしにくいのですね^^





そして自分自身の声(歌い方)というのは自分で感じているのと


違っていることがほとんどです。



聴いてみるとわかりますが、自分の声にも関わらず


ものすごく違和感を感じるかもしれません(笑)。



声って自分の体の内に響くので、


客観的にどんな感じなのかを知りたかったら


録音することが大切になるわけですね。



歌っている人と聴いている人…そもそも聴こえ方が違うので


客観的に聴こうとしても、耳が体から分離しない限りは聴けないのですよw



しかも、歌っている時はリズムや音程や歌詞などにも


注意を向けておく必要がある(笑)。ものすごく難易度高いですよね^^;




でも録音なら……。ほら!簡単に客観的にみることができます!



文明の利器ばんざーい☆ミ




ちなみに、一番最初に自分が歌っているものを聴いたら


あまりに想像していたものと違うので


「もう無理」、「聴きたくない!」、「埋まりたい!」


となるかもしれません!



わたしも初めて聴いた時には「うわー」となりました(笑)>_<



でもそこは忍耐ですよー!最後まで聴きましょう(笑)!!




今の状態を知った方がどういったらいいのかに



意識を向けやすくなるし、現状から脱却しようとするので、



成長するのも早くなります~^^



今はカラオケの機種によっては録音(録画)機能もありますね♪



お試しあれ~☆ミ


☆☆☆


あ、自分一人ではどうしたらいいのかわからない!という方や、


もっと魅力的な声になりたい!という方、


カラオケでもっと楽しく歌えるようになりたい!という方は、


こちら↓にメッセージ送っていただければと想います^^


cielmeldea☆gmail.com


☆を@に変えて送ってくださいね♪



わたしとあなたでどうすればより良くなるのか


一緒に考えながら、行動していきましょう♪



ではこの辺で♪


最後まで読んでくださってありがとう♪^^*



愛と光と感謝と祝福をこめて☆ミ
ちなつ