Gallium Wax | 163

Gallium Wax

まだ半袖で過ごせる季節ですが、これからは雪山に向けて、色々な準備を考えなくちゃ。

っていう事で、いつもはS野さんにお願いしっぱなしの、板のメンテ。
スノボの板で、何よりも大切なWaxの講習会にいつものの雪山仲間と郡山のショップで開催されるGallium Waxの講習会に参加!!

スノボの技術も我流(感覚のみ。理論派ではなく、長島流な163....。)なので、メンテなんて深く考えた事がなかった。

ここで、WAXの大切さ・凄さを実感。

人にお任せしてばかりのメンテを自分で出来る練習もさせてもらった!








ム.....ムム..... ムズイ......。

Glliumから来て色々と教えてくれた方からは、「上手ですよ!」って言って貰えたけど、全然同じようにWaxが塗れず...。

道具を揃える事も大事だけど、それらを上手に板に染み込ませて、上手く仕上げる事の大切さと、その板の性能を最大限に発揮させて滑る事で『スノーボード』が完成するんだなって、改めて実感。

今回参加したスノボ仲間達。
現在、建築中の163Houseに、雪山道具メンテコーナーを作る構想を練っているらしい。

一体、どんな163Houseになることやら....。