久留米の美容室 Ciel(シエル)

久留米でヘアカラー、白髪染め、トリートメントが評判の美容室。


テーマ:

いつもありがとうございます。久留米市津福今町の美容室 Cielの原 和也です。


当店のシャンプー台は、炭酸泉を使用しています。

 炭酸を使用する目的は、

 ①血行促進 炭酸自体は二酸化炭素で出来ていて、皮膚から浸透すると皮膚が酸欠状態になります。すると体が酸素を送ろうとすることにより毛細血管が大きくなり、血流が多くなります。血流が多くなると体温も上がり、老廃物も流しやすくなります。


 ②シリコンや皮脂など細かい汚れをしっかり除去。 炭酸ガスの細かい気泡が汚れに付着して汚れを浮かせて綺麗に落としてくれます。またシリコンやスタイリング剤の油もお湯で流すだけよりも落としてくれます。


 ③薬剤の除去、phを弱酸性に戻す。 パーマやカラーに含まれるアルカリ剤はシャンプーだけでは落ちません。炭酸泉で薬剤を流すことで髪の中の残留アルカリを除去してくれます。アルカリ剤が髪の中に残ったままだと徐々に髪を傷めていきます。あと薬剤の臭いも除去してくれます。


 ④髪や肌の引き締め効果がある。 炭酸のph自体は弱酸性なので、薬剤でアルカリに傾いた髪や頭皮を等電点である弱酸性へと導きます。その効果で髪や頭皮を引き締めて健やかに保ちます。


 このような効果がある炭酸泉はいろんなメニューで使用しますので、薬剤を使用しても痛ませず自宅での手入れを楽にしてくれます。  

CielのLINEページ

↑友達追加でご予約可能ですよ!!



via Ciel
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

久留米の美容室 Ciel(シエル)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。