皆様、こんばんは。

 今朝自宅に、広報とこなめ7月号と共に毎年7月下旬の日曜日に地元の海岸で開催されるまるっとヘルシー多屋海岸のチラシが届きました。

 

 今年は何と、知多娘。(の演者)の選抜メンバーが、応援に来てくれるそうです。

 その後確認したいことがあって旧常奥条の某所へ行きましたが、途中栄町7丁目交差点に瀬木天王祭の交通規制を知らせる看板が設置されていました。

 

 一応祭礼日まで、後半月程あります。

 

 某所での用事を終えた後は税金の支払いのため常滑駅前のミュープラット内のミニストップへ行きましたが、駅前ロータリーにりんくう町にある結婚式場ザ・トレス常滑の無料送迎バスが止まっていました。

 税金を支払った後は地元のベイシアへ移動して買い物をしてから自宅へ帰りましたが、途中多屋の氏神海椙神社の参道に真新しい茅の輪が設置されているのが見えました。

 

 ただし、まだくぐることは出来ません(明日からくぐれるようになります)。

 そして隣接する多屋公民館の掲示板には、来月開催される多屋区夏まつり盆踊り大会のポスターが掲出されていました。

 

 何と、こちらにも知多娘。がやって来ます(実は既に先週の寄付金集金の際にこの情報を掴んでいたのですが公式発表があるまで当ブログに載せるのは控えさせて頂きました)。