今朝JR金山駅構内に、次の日曜日に開催される沼津駅がスタート&ゴールのさわやかウォーキングのポスターが掲出されているのを目にしましたが・・・。

 

 沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドルグループAqoursのメンバー達(JR東海の制服姿)が描かれていました。

 その後職場近くで、ロマンス観光バスの車両とすれ違いました。

 

 社名も塗装もいい感じです。

 

 そして昼過ぎには同じ場所で、RAKU SPAの「ハイキュー!!」ラッピングの無料送迎バスと出会いました。

 

 なおこのバス大抵は錦通を西進して栄へと向かいますが、今夕は珍しく広小路通を西進して行きました。

 それから程なくして、次のバスが千種駅前にやって来ました。

 

 看護師のキャラクターちぃちゃんもいる名古屋市営バス(市バス)のちくさ病院ラッピングバスです。

 

 その後金山駅バスターミナルに、同じ名古屋市バスの昭和10年代塗装のレトロカラーバスが止まっているのを見ました。

 最後に先月ある人達へのプレゼント用に買ったFDAのE175(170)をかたどったMONA JETですが、今夜その内の「バイオレットの16号機」を御相伴に預かりました。

 

 美味しゅうございました。