皆様、おはようございます。

 昨日は午後、セントレアへ足を運びました。

 今回の目的の機体は、国際線スポット18番ゲートに入っていました。

 

 チェジュ航空のシミタールウィングレット装備のB737-800(HL8321)です。

 今年の5月末に撮影済みですが夜国際線スポットの沖止めに駐機している姿の撮影でしたので、撮り直しをしようと足を運びました。

 

 その後14時前になるとプッシュバックされ、トーイングカーを外します。

 

 同じ頃ウィルミントン・トラスト・ カンパニーのガルフストリーム(N333MB)が貨物エリアから出て来てスカイデッキの下を通過し、RW36に入って離陸して行きました。

 

 続いて札幌からANAのB737-800の東北フラワージェット(JA85AN)が飛来し、RW36に着陸してリバースを掛けました。

 この後、国内線スポット9番ゲートにインしました。

 

 そうこうしている内に国際線スポットを後にしたシミタールウィングレット装備のB737-800は、RW36に入って滑走を始めました。

 

 そして、ソウル向けて離陸して行きました。

 それを見届けた後、私は帰りました。

 

 なお昨日は、ANAのB777-200(JA704A)がタッチ&ゴーの訓練を行っていました。

 ちなみにこの機体かっては長崎県対馬市のご当地プレーンだったのですが、それを示すステッカーは既に剥がされていました。