眉下切開 特別講座 眼輪筋切除が必要な理由 連載② 眉下切開の年齢 | シエルクリニック院長ブログ

シエルクリニック院長ブログ

他院修正、美容整形症例写真多数掲載しております。

六本木東京ミッドタウン隣、
正しい美容外科の知識を紹介します。

前回の記事、眉下切開特別講座 眼輪筋切除が必要な理由 連載① 瞼の構造の続きです。

前回見ていただいた眼輪筋のシェーマは一般成人(20~50代)の瞼です。

皮膚のタルミが顕著になってくる60歳後半では、眼輪筋も伸びて薄くなる方が多いです。

 

眼輪筋が薄くなっている場合は、切除してもしなくても結果はあまり変わりません。

したがって、眉下切開が、タルミで目が開きにくくなった方(高齢の方)に主に行われていた時代には

多くの症例で皮膚切除のみで効果が出ていました。

 

しかし、最近は眉下切開を受ける方がどんどん低年齢化しています。

当院では20代30代が一番多く、40代、50代と続きます。

本来の眉下切開の適応の60代、70代の方は少なめです。

 

年齢、瞼の状態(厚い、薄い、くぼんでいる)に合わせて、手術の方法やデザインは当然変わってきます。

高齢の方が主流だった頃と、様々な年齢の方が受けられるようになった今とでは手術の方法も変えていかなくてはなりません。

 

続きの記事はこちらをご覧ください

 

次回 眉下切開特別講座 連載③ 眼輪筋と皮膚の関係 に続きます。 

この施術に関するご相談・お問い合わせは

シエルクリニック までお願いします。

https://www.ciel-cl.com

 

 

シエルクリニック

https://www.ciel-cl.com

03-5775-3341

木曜・日曜休診

 

専門サイトにリンクします。
眉下切開  


シエル美容クリニック院長ブログ-無料カウンセリング