眼瞼下垂 他院修正 | シエルクリニック院長ブログ

シエルクリニック院長ブログ

他院修正、美容整形症例写真多数掲載しております。

六本木東京ミッドタウン隣、
正しい美容外科の知識を紹介します。

9ヶ月前に他院にて挙筋前転術を受けられていますが、

二重のライン上に2ヶ所目立つヘコミがあるため、その修正を行いました。


切開の修正のみで治るのか、挙筋前転術をもう一度やり直す必要があるのかは、

中の状態を見てみないと分からないため、

術中に修正方法を決定する形で手術を行いました。


シエル美容クリニック院長ブログ-眼瞼下垂他院修正
術中写真です。


へこみの原因は皮膚と瞼板との癒着でした。


外側の癒着はそれほどではありませんが、

内側はかなり強く癒着しています。







シエル美容クリニック院長ブログ-眼瞼下垂他院修正

丸で囲んだ部分は、前回の挙筋前転術の糸です。


通常は3ヶ所固定する場合が多いですが、

外側寄りに1ヶ所だけでした。









シエル美容クリニック院長ブログ-眼瞼下垂他院修正
内側の癒着をとり、前転術をやり直しているところです。

ピンセットで持ち上げているのが挙筋腱膜です。












二重のラインの一部がへこんでいる方の修正を時々行いますが、

今回のように大々的な修正が必要な場合が多いです。

今回のヘコミの原因は、二重のラインを作るために、

瞼板と皮膚を強く癒着させ過ぎたためです。


通常挙筋前転術を行う場合、

瞼板固定法で二重のラインを作る事はありません。


今回の方はモニター様ではありませんが、

術中写真だけ協力していただけました。

ありがとうございました。



この施術に関するご相談・お問い合わせは

シエル美容クリニックまでお願いします。

http://www.ciel-cl.com




シエル美容クリニック院長ブログ-眼瞼下垂

クリック眼瞼下垂の症例を多数公開しています。