一昨日行ったお店の感動が、
まだ未だに続いています😆

左から20才、17才、22才の天才シェフ達👏

若くても3才から包丁研ぎをやっていて
経験豊富な料理人たちなのです。


本当に久しぶりにお料理で感動して
しばらく外食はもういいかなーって思うレベル。

狩猟免許も持っていて、
朝から獲物を捕らえたら
その日1日のスケジュールが変わるらしい🤣

解体~熟成まで
すべて彼らがするなんて!

命をかけて、命をいただく。
スゴすぎます!!


工房も見せていただいたのですが、
砥石がずらりと並んでいて
包丁研ぎが料理の美味しさを決めるとのこと。


実際によく切れる包丁で野菜を切ったなら
例えばキュウリを切っても水分が出ないし、
玉ねぎなら目が痛くならない。

野菜が切られていることに気付かないのだと🤣


また、よく切れる包丁で切った野菜は
口当たりがまるで違い、
ぴかっぴかのつるっつる✨

初めて電動歯ブラシを使った時の
あの歯の裏のつるっつる具合に
すごく似ているー!!と思いました☺️
↑(さすがにこれは言いませんでしたが)


砥石の番手も3000番だけで7種類も🤣

もうマニアックすぎて、
普通の主婦には全く必要のない情報ですね💦


私も大切なマイ包丁を預けたので
仕上がりが楽しみです♥️

「一般的な家庭用の仕上がりで」って
お願いしてきました🤗

素晴らしいお店に出会えて幸せだなぁ🎵