おうち時間が長くなり、
明るいニュースがなかなかない今、
皆さん、元気にお過ごしですか?


奈良のご当地キャラクター「しかまろくん」の誕生日(4月6日)を記念し、同日新発売されたばかりの可愛いパック「やまとcosmetic 米発酵液配合 美容マスク・しかまろくんパック」を使ったら、笑うしかないっ🤣

心もお肌も元気になるよ~✌️


以前もご紹介して好評だった「仏顔パック」と同じ、創業明治38年の老舗化粧品メーカー・マックスさんの新商品で、こう見えて大真面目な成分なのです😆


柿の葉や蓮根、ゆずなどのエキス。
さらには大峰山麓の老舗の酒蔵で作られた米発酵液(清酒)などを配合した天然の美容液がた~っぷり😍

動物性成分を一切使用しない ビーガン設計です!


奈良県、近畿大学農学部、地元生産者や団体、マックスとの、産学官民連携によって開発された”オール奈良”のご当地コスメ。

奈良のくすっと笑える新たなお土産として、人気が出そうですね♥️


4かま6(しかまろ)く~ん!
お誕生日おめでとう~🎉


【asagakeで体験】