あれっ?

最近のブログ、一日ずつズレてしまっている!?

$藤原宏美オフィシャルブログ Hiromint Tea Powered by Ameba

昨日は、KBSでのお仕事が午前中に終わったので、

局からも程近い大聖寺を拝観してきました音譜



普段は非公開の文化財を 期間限定で特別に公開しているのです。

なんと27年ぶりの公開。しかも最終日~~ドキドキ



「花の御所」跡に建つ尼門跡寺院で、

歴代24代の内親王が住持を務めたことから「御寺(おてらの)御所」と呼ばれたそうです。

雨だったので、足を運ぶか躊躇ったのですが、

かんざし灯籠を配した枯山水庭園など、雨がかえって良かったかもドキドキ

優美な襖絵も素敵だったし、明治天皇の御椅子、皇室ゆかりの御所人形も展示されていました。



次の特別公開はまた27年後なのかしら?

意外に来年だったりして笑