誕生日&ワクチン接種副反応&レイ君椎間板ヘルニア | 愛知☆カルトナージュ教室 シエルのきらきらダイアリー

愛知☆カルトナージュ教室 シエルのきらきらダイアリー

愛知でカルトナージュの教室を開催しています。
レッスン案内や作品紹介を主に綴りながら、たまに愛犬レイ君も登場。
けっこういい加減?なんでもあり~のブログです^^;

 

ベルただいまコロナウィルス感染拡大防止のため教室の定員数を減らしてレッスンしております。
体験レッスン、単発のレッスンはお受けできない場合があります。

 

最新のレッスンスケジュールはこちら→
お問い合わせ、お申込みはこちら→☆☆

 

きょう7月26日は、私の誕生日。

あと2年で古稀を迎える歳となりました・・・回りくどい言い方にひひ

 

朝、いつもと同じ時間に起きて、朝ごはんを作って、洗濯と掃除をして、いつもと変わらない日常がスタートしました。

 

運転免許証の更新が今年なので、誕生日であるきょう手続きに行ってこようと思っていたのですが、あまりの暑さに出かける気がしない。

1か月先までまだ期限があるので、きょうはやめて、また別の日にしましょう。

 

夏生まれは、こういう時いやです・・・汗

 

さて、2回目のワクチン接種から2週間が過ぎました。

そろそろ抗体ができたころです。

 

副反応・・・でました。

 

接種したその日は夕方ごろから腕が痛くなり、これは1回目の時といっしょ。

 

そして夜遅くなった頃、少し熱っぽい気がして体温をはかると、36.8度ありました。

通常36度くらいですので、やや高め。

 

次の日の朝、目覚めると体が重く、頭痛もし、熱っぽい感じがひどくなってる。

さっそく体温を測ると37.8度。

 

38度まではないけど、37.8度でもけっこうしんどい。

 

市販の解熱剤を飲んだけど、あまり下がることなく、ずっとしんどいままでした。

 

おり悪くこの日は母の2回目の接種と重なり

母の場合往診で打ってもらうので病院へ連れていく必要はなかったのだけど、往診の時間が不規則で、ドクターたちが到着するまでの間横になって眠ってしまうわけにいかず、辛かったです汗

 

母の接種が無事終わり、やっと私も休むことができましたが、相変わらず37.5度前後から熱が下がらない。

夜になってから、以前歯の治療の時にもらったロキソニン、まだ残っていたので飲みました。

 

解熱剤はやっぱりこれが一番効きますね。

 

そのまま早めに床について、朝までぐっすり。

3日目の朝には熱もすっかり下がり、気分も通常通りに戻りました。

 

 

母のほうは、99歳と超高齢者なので、接種後大丈夫かなと心配してたんですが、夜中に腕がすごく痛くなったらしく「あまりの痛さにこのまま死んでしまうのかと思ったわ~」と言っておりましたにひひ

 

発熱はなく、腕の痛みも徐々に治まり、元気にしております。

 

PAPAさんは私たちより1週間早く2回目接種を済ませたのですが、腕の痛みが若干あったくらいで発熱などはなかったです。

 

やはり男性のほうが副反応はでにくいようです。

 

わが一家のコロナワクチン接種後の副反応はこんな感じです。

 

 

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

写真↓は我が家の愛犬レイくん。(2021.6・21撮影)

 

本当はきょうがトリミングの日だったんですが、先週土曜日にまた椎間板ヘルニアが再発して、トリミングもキャンセルしょぼん

今は痛みも治まってやんちゃぶり復活ですが、それが怖い汗

いつまた再発することか・・・

 

レイ君の椎間板ヘルニアについてはまた後日、記します。

 

 

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

生徒様の作品ギャラリーページをインスタグラムに作りました。
よろしければごらんになってください。→@cielblue_7

私の個人ページはこちら→@cielbleu315