ワクチン接種と我が家の愛犬 | 愛知☆カルトナージュ教室 シエルのきらきらダイアリー

愛知☆カルトナージュ教室 シエルのきらきらダイアリー

愛知でカルトナージュの教室を開催しています。
レッスン案内や作品紹介を主に綴りながら、たまに愛犬レイ君も登場。
けっこういい加減?なんでもあり~のブログです^^;

 

ベルただいまコロナウィルス感染拡大防止のため教室の定員数を減らしてレッスンしております。
体験レッスン、単発のレッスンはお受けできない場合があります。

 

最新のレッスンスケジュールはこちら→
お問い合わせ、お申込みはこちら→☆☆

 

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました汗

皆様お変わりなくお過ごしですか?

 

私は先週の月曜日、コロナワクチンの第1回目の接種に行ってきました。

 

言われているように、注射そのものはほとんど痛くはなかったです。

 

接種後5,6時間後くらいしてから腕の痛みが現れました。

これも想定内ですが、どのくらいの痛みになるのかはわからなかったので、私は左ききなので利き腕ではない右腕に接種してもらいました。

痛みがひどくてカルトンのカットができないといけないと思ったからなのですが(カルトンカットのカッターも左手です)、なんとか耐えられる痛みではありました。

 

その後次の日の夕方くらいにはほとんど痛みも消えていきました。

 

2回目の接種は来月12日です。

2回目のほうが副反応が出やすいと言われているので、ちょっと心配です。

 

 

 ***************

 

こちらの写真は、我が家の愛犬レイくんです。

 

 

4月に椎間板ヘルニアを患ってしまって、ずっと絶対安静の中やっとトリミングに行くことができて、さっぱりした後の写真です。

撮影日は6月2日。

今はすっかり元気です。

 

<後日追記>

トリミング前の写真があったのでUPします。5/25撮影。

 もじゃもじゃのヒゲおじさんみたいです(笑´∀`)


この頃はまだ痛むのか自分のベッドで丸くなって寝ていることが多かったです。

 

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

生徒様の作品ギャラリーページをインスタグラムに作りました。
よろしければごらんになってください。→@cielblue_7

私の個人ページはこちら→@cielbleu315