☆step by step☆

夢と現実のお話。


テーマ:

色々と大変でした

この一週間、いや、年明けてからの今まで

本当に本当に大変でした

そして辛かった

結婚が決まったのは良かったものの

結婚って大変すぎる。

それぞれの家族の考え方がまるっきり違うし

その間に入る私たちの考えも一致しない

みんなのblogを拝見しているけど

全然こんな大変な思いしているようには感じないのです

だから、私たちだけ??って思ってしまいます。

何事も上手くいきません

本当につまづきっぱなしです

やっとこの休みに顔合わせが終わりました。

しかし、我が家はインフルエンザでみんな倒れてました。

なので、顔合わせに私の母はいけませんでした。

これで問題が起こらないわけがない。

っていうか、大丈夫だと思っていたのに

彼の父親に私がぼろくそ言われました。

「何だ?あのお母さんは?」と・・・

インフルエンザでマスクは常識ですよね。

我が家のみんなは、家に来ていただいたらあがっていただいてお茶でもって

物凄く強く言っていたのですが、

それに対して彼が・・・「インフルエンザうつったら困るから家には入らない」の一点張り。

と言うことで、私たちはじゃ、私の実家には入らずに、父だけ連れて行きましょうって事にしました。

なのに・・・

彼のご両親はあまりそういうことを理解していなかったらしく。

結局、我が家の向かいいれる体制がなってないとか、

お母さんがマスクしていてスッピンだったとか

お茶のいっぱいもないとか

とにかく色々といわれまくり。

私の実家には行かない!お母さんにも会わなくていいとか言われてしまったし。

こんなのってあり??って感じでした。

本当にボロボロでした。

色々とありました。

おかげで寝たのが朝の5時です。

結婚blog始めたのに疲れちゃってかけません。

と言うか、親戚や友達、そういった知り合いにも見ていただきたいと思って始めたので

こんな本当にあったありえない話なんてかけません・・・

ここでできれば結婚blogを公開してみんなにも見て欲しいのですが

多分ツマンナイ&なんじゃ?って感じになるだろうと思います。

と言うか、彼に内緒でここをやってる為、

どうしたらいいのか悩むところなんですよね

こんな似たような状態でblogやってる方居ませんかぁ~??

どうしてるか教えて欲しいです。

そんなわけで、結婚でワイワイワ~イって気分でもない

これが本音です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっとお天気が良くないですね~。

彼にやってみれば?と言われて始めたもう一つのblogで

(彼にはここは内緒なので)

結婚をテーマに書き進めているのですが

↑こちらは結構自分を明かして書いてる感じなので

皆さんに見ていただきたいのにどうしようか・・・って少し悩んでしまいます。

彼に内緒でこっちをやってるって言うのと

様々な愚痴や見られたくないような事(笑)まで書いてるので

ばれちゃうのが怖かったりして・・・

思った事そのままかけなくなっちゃうので。

けれど、結局あっちで書いてる事をこっちでも似たような感じで書く事になってしまい

なんだかパッとしないなぁって思えてきました。

今日はどちらも「挨拶」に行く事を書いてますし。

結婚テーマのblogは、どちらの実家へも挨拶に行き、

お互いの親と顔合わせをすんだとき、

友人やお世話になった方々に私が結婚することになったという報告&発表を

blogを公開することでお知らせしたいと思ったのです。

ややこしいですが、人と違った事がやりたい私の今の精一杯のアイディアです☆

ここをみんなに一気にメールでお知らせするかぁ・・・

それとも、何か良い方法あるかなとか考えてます。

または、来月入籍予定なので入籍した日にblog公表でも良いかもと思えてくる・・・

みんなにどれだけビックリされるかが勝負みたいな気分になっちゃってます(^ー^)

こんな期待を持っていると、案外あっけなく終わるその日を後悔することになるかもしれませんよね。

何か良い方法あったらおしえてくださ~い。

それから、今日は彼の実家に行くのですが

お母さんがお昼ご飯はうちで食べてねって言ってくれているのに

すでに11時過ぎなんて・・・

彼の実家まで車で2時間はかかります。

それにまだ彼は睡眠中。

何を考えている事やら・・・

家に着く30分前にメール頂戴ねって言われているのに、

それより、まだ出かけてませんってメールしなきゃいけない気分になってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう念願叶い、現在同棲中の彼と今年結婚することになりました☆

♪結婚♪

私たちにはとおーいとおーいものでした。

しかし、長年両家はじめ親戚にも公表し同棲して居た為

周囲が1年以上前からガミガミ状態でした。

「籍だけでも入れなさい」

「女がこのまま捨てられたらどうするんだ?」

「妊娠したらどうする?」

お正月の親戚の集まりでも

久々に会った従兄に

「籍は入れてるんだよね?もう1年も同棲してるんだから籍ぐらい入れないとまずいでしょ!」

なんて散々。

親戚のおば様にも

「直接聞くけど、いったいどうなってるの?」と・・・

大体似たようなことは一年前のお正月にも聞かれたし

普段から私はじめ、両親が周囲から言われてきたこと。

今まで(そしてまだ親戚に発表してないからこれからもだけど)お父さん・お母さん本当にごめんなさい。

一番辛く大変だったのは、お父さんとお母さんだろうから

この場を借りて謝罪します。(直接言わない限り伝わらないけど)

と、様々なことが今まであり、そのことに対して彼は今後も何かある度に

今までのように私の親戚から文句とかケチつけられたりしていくのは嫌だ・・・

と、今度はそのことで結婚していいのだろうか~なんて考えている様子。

今後は周りに何も言わせないように二人で頑張っていけば良いんじゃないかなぁって

珍しく私にしてはプラス思考に進めようとしてます。

決まったら即行動に・・・って事で

まず、今週末に彼の実家へ行きます。

来週末、私の実家に行き、挨拶をした後、

両家の両親と私たち6人で顔合わせの食事会をします。

(全て自分たちで親の助けなしで行うため、結納もなし・・・)

そして来月入籍します。

二人はもともと、結婚式と入籍は同日希望だったのですが

すぐに籍を入れたほうが良いって事と

お金が追いつかないって事で、お式は秋に考えています。

(今の時点で二人で日にちは決めていますが)

結構慌しく進んでいく私たちの入籍までの道のり。

すでに婚姻届も頂いてきていて、

(でも、婚姻届がイメージと違っていたのでパッとせず・・・、折り目つけてもいいんですよね?)

両家の顔合わせの時にお互いの父親に証人欄にサインしてもらおうかと考え中。

これもありですよね。

そして、私は友達や親戚などにサプライズとして新たにblog作成しました。

彼が最近になって珍しくblogを作ると言い出し

(私がここで書いてること気付いてるかと思っていたのに、blogやってることすら知らない様子)

私より一足先に結婚のblogを始めました。

そして遅れること数日後、彼が私にも作ってみたら?と軽くススメるので

私も初心者のふりをして始めることに・・・(なので彼がちょっぴり得意そうな言い方をするのが・・・ピキッと)

できれば、他のサイトのblogも興味があったのでそっちでとうまく始める予定だったのですが

色々と作成中に問題が発生し、何故かこのアメーバブログでお世話になることに(>_<)

なので、結婚のジャンルで新たにblog始めました~!!!(こちらで公表するか悩み中)

けれど、今までとは違い、自分の身近な人たちにどど~~んと発表しようと思っているので

こんなに思っていること全てをさらけ出すものにはできないと思われます。

幸い携帯でも読めるので彼のご両親にも見てもらうかもしれないし。

うまくいけば、結婚式のときにも出し物の一つとして使えるかも!!なんて考えが出てきて

色々と妄想ばかりが大きくなっている状態です。

そんなわけで長くなりましたが

ここで私が悩んでるとき、くじけそうなとき、落ちてしまいそうなときに助けてきてくださった皆様

今後はもっともっとパワーアップして強い人間になって行きたいと思いますので宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう本日は会社を休んでしまいました。

昨日は、20時ごろは熟睡できていたのですが

その後23時ぐらいから1時間半ぐらいずっと腹痛が治まらず・・・

普通に寒気がして熱があり、

さらに咳は出るし、頭も痛い。

その状態に追い討ちをかけるようにおなかの内側が全体的に痛い・・・

そして1時間以上もがき苦しんだ末

隣の部屋で(私のことなんかお構いなし???の)パソコンでゲームをしている彼に助け舟。

そしてしばらく・・・「大丈夫?」これしか言ってもらえず

とにかく私はもう病院に行きたかった。

盲腸とか別の病気か?って思えるぐらいに痛くて痛くて痛くて・・・

最終的にやっと彼が動いてくれ、

病院に電話をし、タクシーを呼んで一緒に救急外来へ。

夜中でも患者さんは結構居るんですね。

たいていが風邪のようでした。

そして救急車も結構きていました。

救急車の患者さんが優先されるので私たちはその後・・・

診察室の外の椅子で暫く待つことに。

どういうわけか、病院にtelしてくれている間に

おなかのほうが少し治まってきて

え??って感じでしたが、

そんなこと言って、行かずにまた数時間後同じ苦しみを味わうのは嫌だと思い

行ってしまいました。

お熱は相変わらず38度を超えていました。

診察を受け、採血や腹部のレントゲン撮影をし、

またしてもそこから結果が出るまで待つことになりました。

長かったです。

隣で待っている彼はイビキが結構うるさいくらいに眠ってました。

今仕事に行っていることを考えると、かなり申し訳ないです。

そして感謝でいっぱいです。

今朝の時点で、腹痛・頭痛その他風邪の症状は回復しておらず

熱もまだありました。

また無理して出勤して昨日と同じ状態になっても良くないと思い

今日は朝から気が重くなりましたが

社長の奥さんにtelし休みを頂きました。

昨夜、小さな赤ちゃんを抱っこして診察してもらっていた若めの夫婦がいました。

子供がいたら、どんなに大変でも夜中に病院に行ったりしなくちゃならないし

それで寝てないからって言って会社を休むわけにも行かないんですよね。

やはり人の親になるというのは大変なことだなと感じます。

今でさえ、いい大人なのに風邪ぐらいでへこたれているし

なかなか自分の道を切り開いていくこともできない。

本当に様々な不安でいっぱいです。

明日からは気合を入れなおして仕事に励まなくてはなりません。

甘えの心は一切なくして、自分の幸せのために頑張るしかないですよね。

皆さん、風邪には気をつけてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事行くには行ったのですが

なかなか風邪が治りきってなかったようで

どんどん体調が悪くなり

沢山の仕事と闘ってこようと思いながらも

どんどん寒くなっていたからだが

今度は熱く熱くなってきたのをわかっていて

どうしてももう駄目だと思い

ついに「早退」を決めました。

これはこれで負けた気がして悔しくも感じ

ただ、今日は今日でそんなに居たくもなく

結局は帰ってきてしまったわけですが

明日、また憂鬱です。

病気を理由に会社を休んでしまうのも

やはり社会人としては駄目なほうに入りますよね。

しかし、有給がない会社もどうかと思ってしまいます。

どうしても納得ができない・・・

色々考えれば考えるほど悲しくなる。

これから寝るなんて。。。

早く鼻水くん、とまっておくれぇ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。