【3月8日開催】おでかけや家事も楽々♪抱っことおんぶ講座 | 未来のお客様を引き寄せる教室・サロン・親子撮影 東京・神奈川

未来のお客様を引き寄せる教室・サロン・親子撮影 東京・神奈川

教室・サロン・講座撮影で、お仕事されている素敵な表情を、未来のお客様にお届けします。
ベビー系講師経験を生かした親子撮影もいたします。
東京・神奈川他、出張撮影ご相談ください。l


テーマ:
【3月8日開催】おでかけや家事も楽々♪抱っことおんぶ講座




だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ 東山弥生です。

みなさんは今、だっこやおんぶがつらくないですか?

毎日の育児で、肩や腰、腕に負担がかかり、ママの身体が悲鳴をあげていませんか?

ベビーウェアリングなら、ママの身体への負担軽く、抱っこやおんぶが楽しくなります。




ベビーウェアリングって?


ウェアリングは「身にまとう」という意味。

ベビーウェアリングは、ママの身にまとうような一体感で、抱っこやおんぶをす
ることです。

ママの身体にやさしいだけではなく、赤ちゃんにとってもいいことがいっぱい。
発達を促したり、心地よさの中で寝つきが良くなったり安心感で満たされます。

一枚布のへこおび抱っこ方法の他、抱っこ・おんぶそれぞれのお悩みやご要望に
応じた装着練習をして頂けます。



へこおびの他、スリング・昔ながらのおんぶひものご用意をしております。

もしお手持ちのもの・持っているけどうまく使いこなせていないものがあれば、お持ちくださいね。

抱っことおんぶ講座のご感想です。

次男の出産前に一度受講をし、スリングと一枚布のへこおびの使い方を教えてもらいました。

思ったほど難しくないし、何より抱き心地、密着感の違いに驚き。

そのままスリングとへこおびを購入し次男出産に備えたのでした。


産後は長男の保育園の送迎で生後1ヶ月から出かけることが多く、首が座っていなくても使えるスリングはとっても重宝!!

その反面、へこおびの出番がなく、久々に使ってみるとイマイチうまく使えず敬遠しがちに。

先生にチェックしてもらうと、いつも使っているスリングも使い方が自己流になってしまっていたことが判明。

赤ちゃんにとって心地よい体勢ではなくなっていました。

これは先生に見てもらわなかったら気づかなかったこと!!

産前の講座はお人形で練習をしたので実際の赤ちゃんだと勝手が違うんですよね。

正しい使い方で赤ちゃんの体勢も安定。

フィット感もとってもよくなりました。

へこおびの使い方も改めて教えていただき、つまずいていたポイントを克服!!

早速、家でも使い始めました。


普段ボバラップを使用していますが、使い方を確認できてよかったです。

また、へこおびも同じ巻き方ということがわかり、その安定感も改めて感じました。

スリングについては一度チャレンジし、あきらめていましたが、今回きちんと教えて頂き、スリングの良さを初めて感じました。

1人目の時はずっとエルゴを使っていましたが、へこおびやスリングでの安定感のある抱っこを、今回はやっていきたいと思います。

ありがとうございました。


など、とても嬉しいお声を頂いています。


マタニティさんも歓迎


身体に負担がかかりにくい、素手の抱っこ方法も練習するので、マタニティさん
の出産準備にもおすすめです。

退院後、早めにベビーウェアリングを楽しみたいママは、練習しておくと1ヶ月健診も安心ですね。



新生児サイズの赤ちゃん人形をご用意しております。


講座の場所は、人気の古民家


こちらの講座は、調布 つつじヶ丘の古民家「もえぎ家」で開催です。

様々な親子向けイベントなどもされていて、普段は産前産後ママのタイ古式マッサージのサロンにもなっている、ママにやさしい空間。

赤ちゃん連れでも安心ですね。

つらい抱っこやおんぶは卒業して、ベビーウェアリングで親子のふれあい時間を、もっと楽しんでみませんか?



おでかけや家事も楽々♪抱っことおんぶ講座

【日時】
2018年3月8日(木)10:15~11:45

【場所】
もえぎ家
(京王線 つつじヶ丘駅下車 徒歩4分)
調布市西つつじヶ丘2-14-5

【対象】
産後1か月~10ヶ月頃までの赤ちゃんとママ。
マタニティさんも歓迎です。

【定員】
4組

【持ち物】
今お使いの抱っこ紐(あれば)、オムツ、ボールペン1本

【受講料】
3,000円
(リピーター様 2,500円)

お申込み・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

カメラマン 東山弥生さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント